エイリアンを捕まえてみた。

更新日:

豆でエイリアン発見!?

いつもはWiiだのカラオケだのインドアな管理人ですが、
たまにはアウトドアということで伊豆の海へ行ってきました~。
ボディボードで遊んでリフレッシュしてきたのさ。
 
 
そこでだ。 
エイリアンを発見したんだよ。 
発見したというより出会ったというべきか。 
 
、、、エイリアンじゃねーよと先に言っておくべきか 
 
 
 
まぁ、とにかく聞いてほしい。 
 
波打ち際でカノジョがみつけたんだよ。 
 
すばやく砂にもぐるから、 
はじめは貝かな? と思ったんだ。 
 
 
でも違った。 
 
 
波が少しきたときに泳ぎやがった。こいつは。 
なんての、ゲンゴロウみたいな感じ。 
(ゲンゴロウは海にいないけど) 
 
 
みたことのない生き物だったから、 
少し気味が悪かったんだけど好奇心で捕まえてみたーーーーーー。 
 
 
 
 
 
尾っぽみたいなのがあるから 
この時点ではカブトガニ?なんて言ってたのさ 
 
 
 
 
 
 
うしろ姿はこんな感じ(なんかアタマだけが動いてる感じで気味悪い) 
 
 
 
 
 
 
 
手の平を歩く小さなエイリアンぽいやつ 
 
 
 
 
 
 
これは正面。 ん? ひょっとしてオマエは、、、 
 
 
 
 
 
 
そーか! こいつはカニちゃんだよ~ (だんだんカワイクみえてきた) 
 
 
 
 
 
泳いだかんじはカニだとは思いもしなかったなぁ。 
 
横じゃなく直線的に泳いでたし、、、 
まだ幼いから? そうだろうなきっと。 
 
ワタリガニの幼生かな? 
 
 
、、、って もちろんカニだよね?  
 
 
大きさは砂浜で丸まっている時は5mmくらいで 
歩きだしたら1cmくらい。 
 
 
もちろん海へ帰してあげました。 
 
 
 
 
海はいいね~ 
発見があるよ。 
 
 
 

レプトケファルス 〜ウナギの秘密〜
大哺乳類展 〜陸のなかまたち〜 
ツバルが沈む!? ちょっと待て、俺にいい考えがある

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.