LEGO サムライVSニンジャ

更新日:

レゴ作品「サムライVSニンジャ」

Samurai Vs. Ninja

日本の歴史において力こそが正義だった動乱の時代、表舞台で活躍したサムライと裏舞台で暗躍したニンジャ。今、両者の戦いが始まる!

サイズブログへようこそ!

今回、世界的に有名な日本のヒーロー。侍と忍者のレゴ作品を作りました。レゴで忍者と言えば絶大な人気を誇るニンジャゴーがありますが、この作品はディフォルメ要素は少なく、日本人がイメージするリアルな侍と忍者の姿をカタチにしたものです。

作品の特徴は何といってもミニフィグのヘッドパーツを使用し、実際の人間の身体と近い比率でアクションフィギュア化したことです。身体のサイズを小さくするためボールジョイントパーツは不使用です。パーツが外れやすいという欠点はありますが可動部が多い構造にしたことで様々なポージングが可能です。手足の関節が動くほか、頭や身体を前後に曲げることもできます。なによりミニフィグの魅力的な表情を活かせることでリアルな侍と忍者を表現することができました。

忍者用の畳や変わり身の術で使用する丸太の他、侍の背中の旗指物(はたさしもの)、侍大将が座る床机(しょうぎ)なども作りましたので歴史好きな方にも興味を持っていただければ幸いです。



侍大将

Samurai General

足軽大将

Infantry Captain

足軽

Infantry



忍者

Ninja

くノ一

Kunoichi

少年忍者

Ninja Boy



各キャラクターの台座

各台座は武器や道具を収納することができます。なお、少年忍者の台座は特別仕様で畳を取り外して「畳返し」など敵の攻撃を防ぐ盾や手裏剣の練習用として使用することができます。畳には手裏剣が刺さります!



その他イメージ



変わり身の術

忍者の変わり身の術は日本人には有名で馴染み深いのですが、海外の方には説明がむずかしいのでマンガで説明してみました。謎すぎる忍術ですけどね、、笑



LEGO IDEAS

製品化を夢みてレゴアイデアに作品をエントリーしています。 英語サイトですが宜しければサポートよろしくお願いします。 目指せ10,000サポート!
LEGO Ideas

https://ideas.lego.com/projects/d3b8fc5e-38f9-4193-b8e1-addd13b90fec


 

レゴアイデア(LEGO Ideas)とは? 
レゴ作品を投稿し、ユーザーから10,000人からのサポート票(無料)を得た場合にはレゴ社が製品化するかどうか検討し、OKが出れば製品化(販売)され、売り上げの1%が考案者に支払われるという仕組みです。 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ
-

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2020 All Rights Reserved.