大哺乳類展 〜陸のなかまたち〜

更新日:

大哺乳類展


スイギュウと管理人(身長173cm) 
 
のスイギュウの大きさに目が釘づけになってしまったので 
わかりやすいように真横から比較撮影♪ 
 
って、いきなりですが行ってきました大哺乳類展。 
 
いやはや、こんなにスイギュウが大きいとは! 
本物の剥製なんだけど、ホントに?と思うほどデカかったなぁ。 
 
 
つか、人間って小さいんだなぁ(笑) 
 
 
家に帰ってから調べてみたら、 
家畜のスイギュウと野生種のスイギュウは大きさが全然違うんだって。 
 
ということでコイツは、ウシの中で最も大きく重くなるという 
野生種のアジアスイギュウに違いないっ 
 
 
■アジアスイギュウ(野生種) 
体長:240-300cm 
体重:700-1200kg 
 
 
 
↓こいつらも相当デカイっ 
ヘラジカ 
ヘラジカと管理人 
 
 
 
バイソン 
アメリカバイソンと管理人 
 
 
 
ん~  アメリカバイソンの頭もウソみたいにデカいっ 
 
テレビで見て知ってたつもりだけど 
こんなに大きいとは思わなかった、、、 
 
なんか武器持ってても勝てる気がしない(汗) 
 
 
その他☆ 
 
ヨシモトコレクションを中心とした、貴重な剥製がいっぱい 
 
 
 
ウロコに覆われた身体。希少動物センザンコウ 
 
 
 
とくにシカ系?の剥製はツノがあるから見た目もカッコいいっ 
 
 
 
こちらは珍獣ツチブタ。ブタに似ているけど関係なし 
ツチブタ目ツチブタ科ツチブタ属に分類される哺乳類 
 
 
 
身長約3mのシロクマ(左)とヒグマ(右) 
 
シロクマでっかい! 
でも、となりヒグマは最大級のヒグマということで 
白クマよりも貫禄がありました(顔も恐いし 笑) 
 

カバは最強動物なのか!?
レプトケファルス
ダイオウイカ[Giant Squid]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.