南明奈と手の大きさを比べてみよう。

更新日:


ッキーナこと南 明奈ちゃんは手が大きい。 
 
これは、DVD発売イベントで本人が言っていたこと。 
 
自身のカラダの中での最強ポイントを聞かれて、 
 
「うーん、、、手の大きさです。 
女の子で私より手の大きいコはいないと思います。」
 
 
 
その時の写真  
 
 
人気のアイドルなのにね。 
指がこんなに曲がるんですー♡  くらいならいざしらず、 
手が大きいというのはどうだろう。 
きっと事務所も困ったなぁ発言かも知れない。 
いまはそんなこともないのか? 
 
 
それはさておき、 
アッキーナの手はどのくらい大きいのか? 
 
それが知りたい。 
 
 
   
南明奈ちゃんの手(左)/ 管理人の手(右)  

 
てなことで、南明奈ちゃんのブログにあった、 
ペットボトル(300ml)のコーラを持っている写真と 
同じようにコーラを持って比べてみたのが上の画像です。 
 
 
単に大きさを比べるだけなのに 実際は意外と苦労した、、、 
 
まず、ペットボトル(300ml)のコーラ。 
これがまた売ってるとこが少ねー。 
コンビニに10数件いったけどなくて困った。 
結局あったのは駅の売店。 ちゃんちゃん。 
 
 
ようやく撮影して比べてみても疑問は残る。 
まぁ、撮影しながら気付いたことなんだけど、、、 
 
それは、アッキーナはコーラをギュッ!と握っているんじゃなくて、 
コーラを見せようと浅く握っているんじゃないのか? 
ということ。 
 
 
ちなみに管理人はしっかり握ってます。 
 
さらに細かく説明すると、アッキーナの画像と比較するため、 
親指の位置やコーラ下部から見える手の見え方を 
同じように合わせてます。 
 
そんでもって、 
比較の対象となる管理人の手の大きさは 
中指の先から手首のラインまで測ったところ 
 
ジャスト 190 mm でした。 
だいたい成人男子の平均値かな。 
正しい用語でいうと「手長」サイズのことです。 
*詳しくは過去記事参照 → 手の大きさ  
 
 
 
【 比較してみて気付いた点 】 
●女性なだけにアッキーナの指のほうが細い。 
●親指は管理人のほうが長いことがわかる。 
●問題はアッキーナの小指だ! 
曲げているけど実際にコーラを握ったら、 
管理人と同じくらいか、越えそうなくらい長く感じる!? 
 
この小指さえ無ければ、他の指の見え方からみるに、 
そんなに大きい手でもないねー。 
で終わっているところだよ。 
 
 
じゃあ、アッキーナは小指だけ異常に長いのか? 
というとそうではない。 
このアッキーナの 指の画像を見ると小指だけ長いわけでもない。   
   
 
 
 
なので、先程言った、 
アッキーナこと南明奈ちゃんはコーラを浅く握っているんじゃないのか? 
という考えに至ったわけなんだな。 
 
問題の小指だけど、 
管理人も同じように曲げてみようと試みたけど 
同じように曲げられず無理でした。 なぜ? 
 
 
実際、アッキーナの画像のように、 
人指し指、中指、薬指はあんまり見えなくて、 
小指だけ長く見えるように握るのは難しいと思う。 
(やってみればわかるハズ。) 
 
 
意図的に手の大きさをごまかした?! 
 
 
ってことは無いだろう。 
彼女のキャラだとそんなこと考えなさそーだ(笑) 
 
 
 
まぁ、変わった握り方をしてた、 
ということはいえると思う。 
 
 
肝心の彼女の手の大きさは 
小指から察するに、やはり大きそうだなぁ という感じなんですが、 
何センチくらいと数値化できるほどの結果にはならず、、、 
 
中途半端な結果に~。 
 
 
 
 
 
いつの日か 
比較材料がでてきたら 
またやってみよー 
 
 
 
 
追記:
 
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に 
有名人の手形が飾ってあると聞いたのでネットから画像を拝借。 
比較対象が少ないですが比べてみました。
 
サイズはわかりませんが 
アッキーナ(右下)の手はやっぱり大きい☆指が長いっ

 
左上:加藤ミリヤ / 右上:吉田美和 
左下:ベッキー  / 右下:南明奈 

 


【小顔対決!】AKB48市川美織 vs 乃木坂46齋藤飛鳥
【検証】芸能人の顔の大きさを比較してみた
東京モーターショー 美人コンパニオン画像[45枚]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.