Claudia Evangelista(マガジンラック)Designed by Philippe Starck

更新日:

 
回はスタルクがデザインした 
「トゲ」のような「雷」のような、 
マガジンラックをご紹介。 
 
 
いままで、プロダクト製品をあまり紹介してなかったし、 
デザイニャーらしいとこも見せておかないとね(笑) 
 
 
この、マガジンラック、 
その名を「クラウディア エヴァンジェリスタ」といいます。 
 
ピーンときた? 
 
そーです、スーパーモデル(2人)の名前です。 
 
 

エヴァンジェリスタ(左から2番目)、クラウディア(一番右側) 
 
 
なぜ、製品名をこのような名前にしたかは不明。 
スーパーモデルは服を飾り、マガジンラックは本を飾るから?
それともスタルクがモデル好きだったからなのか、、、 
 
 
フィリップ・スタルク
 
 
でもって、この製品は既に生産終了してます。 
 
レアプロダクトというほど人気があるかわからないけど、 
日本で入手するならヤフオクくらいかなぁ。 
(海外のアート関連のサイトでは82ドルで販売中でした。定価は不明) 
 
 
 
 
 
使い方は、このマガジンラックの特徴でもある 
尖っている部分に雑誌を掛けて使用します。 
雑誌がないときでもオブジェのように見えるのがいいね。 
 
マイナス点はプラスチック製だから少し安っぽい & 
こすれると剥げやすいマット塗装だというところかな。 
 
飾っておくには問題なし。 
シャレてるマガジンラックということにも間違いなし! 
 
 
 

↑雑誌を掛けるとこんな感じ。 
やはり、掛ける雑誌もシャレてないとねー☆ 
 
 


Claudia Evangelista (マガジンラック) 
 
■幅   : 60cm 
■高 さ : 50.5cm 
■奥行き : 29cm 
■重 さ : 645g 
■カラー :オレンジ、イエロー、グレー、ブルー 
■デザイン:フィリップ・スタルク 
■ブランド:カルテル社 
■年代:1997年 
 
 
 
 
 
管理人は3色持ってます。(へへん) 
ブルーがないのさ。 
 
元箱の写真を載せよーと思ったけど、 
カメラ棚の奥にしまってあるんで、、、 
 
いつの日か大掃除したときにでも。 
 
 
 
追記[2010.12.6] 
ようやく箱画像を載せました。3年越し(笑)
 
 
Claudia Evangelista  

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.