何かが来る... 。

更新日:

何かが来る... 。

いつものように仕事を終え、
電車に乗り、バスにゆられ、
バス停から自宅までの坂道を歩いていたときのこと。

何...!?

夜間であったこと&仕事疲れで気付くのが遅れた。

何だ...!?

もう一度、そう思った瞬間、

管理人からみて右前方3メートルという近距離まで
その物体は小さなわりに速いスピードでスッーと近づいていた。

右前方 2メートル。

エッ...

右前方 1メートル。

(恐っ!)

そして 0メートル。

その物体とすれ違う。

!!!!!

前方から〜 
前方から何かが来て〜る〜
 

なんて
左へ受け流す余裕すらなかったけど、
ビクッとしながらも横目でしっかりとらえた!

正体は


転がる 青梅 だ。

ビックリさせやがる。
どこかの庭の梅の木から落ちた青梅だったのか。。。
(落ちたのが風で坂道を転がってきたらしい)

その時は管理人の前には誰も歩いていないし、
暗いし、坂道の途中だし、と、
内心はたいそうビクッ!としたのだけど、
平静を装った。(つもり)

というのも
前には誰もいないけど、一緒にバスを降りた女性(知らない人)が、
数十メートル後方を歩いているはずだったから。

あの青梅がさらに下に転がっていったとすると
女性も驚いたことだろう。
(ふりかえって確認なんてしなかったけど)

いまが青梅の時期なんだね。

転がる青梅で季節を知る。
風流だなぁ。

みなさんも
夜、坂道を転がってくる青梅には注意してくださいねー。

ンガククッ

青梅の全国統一規格サイズ 目安
・4Lサイズ[4.5センチ〜4.9センチ未満]
・3Lサイズ[4.1センチ〜4.5センチ未満]
・2Lサイズ[3.7センチ〜4.1センチ未満]
・ L サイズ[3.3センチ〜3.7センチ未満]
・ M サイズ[3.0センチ〜3.3センチ未満]
・ S サイズ[2.7センチ〜3.0センチ未満]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.