パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(駄作映画の感想)

更新日:

追記:いつもは紳士で真摯な管理人ですがこの記事では少々言葉づかいがよろしくありません。そこんとこよろしくー 
 
 
 
映 画みてきた感想です。 
サイズブログのくせに感想文のみ。 
 
 
ネタばれ ありますので 
観てない方はご注意を! 
 
 
 
 
 
 
それでもOKな場合はどぞ。 
 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
 
 



 
ほんとにOK ? 
航海することになるョ! 
(海賊だけにーーー) 
 
 
 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
では・・・ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
↓ 
 
 
 
もったいぶってもね。 
 
 
 
観た人&観る気のない方だよーね? 
じゃ、いいか。 
 
 
 
この映画の感想をば、 
させていただきます。 
 
だいたい 
「パイレーツ・オブ・カリビアン」ワールド・エンドの感想ならさ、映画のHPに行けば皆が書いてると思うんだな。 
 
 
 
それでも書くのさ。あまりに駄作にしてくれちゃってたからね。 
 
 
 
最近はさ、本業の仕事が忙しくて、ブログ書くひまもないってのにさーーーーーー 
 
時間あったら、配送でムカついた話を書こうと思ってたさ。でかい荷物を送ったときのことなんだけどね。 
 
でも、仕事が忙しいからやめといた。 
 
 
時間あったら、ランバトの話を書こうと思ってたさ。何回か書いてるカラオケランキングバトルのことね、 
 
でも、仕事が忙しいからやめといた。 
 
 
時間あったら、阿井莉沙の話を書こうと思ってたさ。最近になって知ったカワイイ娘さ。いまは女優さん? 
 
でも、仕事が忙しいからやめといた。 
 
 
 
 
 
で も 、 
 
この映画の感想は書くよ。 
 
寝る時間を削って書くよ。 
 
書かないほーが体にわるそーだ。 
 
 
 
思えば、 
この映画は1作目から管理人の評価以上の高い評価をされてたんだな。 
 
管理人的には1作目は決して名作ではないけど、 気軽に楽しめるハリウッド映画ですねーな感じ。 75点くらいの出来映えだったね。 
 
でもね、一緒に観に行ったカノジョは、素晴らしい映画ーーーー!!! ってなくらい気に入ってたね。 
 
あれ??? とは思ったんだけどね、世間的にも意外なほど高評価だった。 
 
でも、ジョニーデップは人気があるからさ、女の子がキャーキャー言うのも了解ですよー こんなこともあるさ、てなもんだったんだ。 
 
 
 
 
 
 
 
続いての2作目デッドマンズ・チェストも映画館で観たね。世間の評価は知らないけど、思いのほか好きなのが2作目だね。 
(3作目を観たいまとなっては・・・な) 
 
 
2作目はバタバタしながらも飽きなかった。 
 
陸も海も映像がきれいだったし。なにより、クラーケンという怪物の描き方がグッド、3作目への伏線もありーのと、次回に期待させる終わり方も良かったのさ。 
 
 
 
 
そして、3作目。 
ワールド・エンド。 
 
 
もち、映画館で観たよ。 
そりゃ期待してたからね。 
これまた、カノジョと一緒に観てきたさ。 
 
この後、管理人の感想をのべるわけだけど、この駄作でもカノジョは「面白かった。」といいのける。 
 
 
オトコとオンナ 
やはり違うのか…。 
 
 
 
だってさ、 
 
 
 
なんで? 
 
 
 
どーしたらこうなる? 
 
 
 
なんか、映像が足りてないというか、 
 
 
 
ストーリーが破綻しているというか、 
 
 
 
 
オイ! 
 
管理人の大好きな 
クラーケンはどーした!? 
待ってたんだよーーー 
 
 
ジャックは自らさ、クラーケン君の口に飛び込んだんでしょ? 
 
2作目のラストにさ。 
 
 
 
 
それからどーなった。 
 
クラーケンをだせ! 
 
 
なぜ出てこない? 
ジャックもなんで死んだことになってる!? 
 
クラーケンはいつ死んだ? 
(死骸になってやがる、、、) 
 
ベケットの艦隊がクラーケンを殺したのか? 
 
 
なぜ何も映像が無い? 
 
そのあたりの説明映像一切なし! 
 
 
まさか、2作目の終わり方まで考えて、3作目はどーするか決めてなかったのか? 
 
クラーケンのCGは金がかかるから省いたのか?CG作った会社とトラブルがあったか? 
 
よそで作ろうと思ったけど映像が似せられなかったのか? 
 
 
 
 
 
 
それにさ、デイヴィ・ジョーンズちゃんよ、なんで、ベケットのいいなり? 
 
ホワーイ??? 
 
心臓を持ってるから? 
 
 
あんなのそのカニばさみで 
瞬殺できるだろーが。
 
 
 
 
最後は 海賊 対 艦隊 にしたいからってさ、そんなにベケットを強い立ち位置に持ってくるのって激強引。 
 
観てて歯がゆいっての 
理不尽だよ。 
 
 
 
ベケットの最後もなんだかなぁ。 
 
放心状態でなにもしない。 
 
動けなくなるよーな衝撃を受けたよーなシーンじゃないのに、、、 
 
つじつま合わせのなにものでもない。 
ほかに何かアイデアなかったのか? 
 
そして、どっかの映画でみたことあるような 
爆破されてゆく中を歩くスローシーン。 
 
 
 
劇的にしたかった? 
感動的にしたかった? 
 
 
ベケットじゃ無理だから!!! 
 
 
 
 
 
 
ディオならこう言ったね。 
 
無駄 無駄 無駄 無駄 無駄  
無駄 無駄 無駄!!!!! 
無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 
無駄 無駄 無駄!!!!!
 
 
とね。 
 
 
 
 
 
そして 
管理人はこう言うね。 
 
駄作 駄作 駄作 駄作 駄作  
駄作 駄作 駄作!!!!! 
駄作 駄作 駄作 駄作 駄作  
駄作 駄作 駄作!!!!!
 
 
 
 
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 
ワールド・エンドはえっらい駄作ですよー!!!!!! 
 
とね。 
 
 
 
ほかにもある。 
 
 
チョウ・ユンファが演じたサオ・フェン。 
 
世界観を出すためだけのアジアの調味料。すぐ死んで終わり。見せ場なし。 
 
 
もっと痛いシーン&意味不明ストーリーが 
予言者ティア・ダルマ が 女神カリプソ だ。 
 
女神カリプソに変身!!!!!!! 
 
なんということでしょう、 
こんなにきれいな部屋に、、、、 
じゃない、、、、 
 
 
 
 
 
なんということでしょう、 
でっかくなっちゃったよーーーーーー 
 
 
 
し  か  も 
   
ティア・ダルマの姿のまま。 
 
思わず笑った。 
海賊映画で人間の巨大化を観てしまった。 
 
いや、人間じゃないのか? 女神か? 
   
もー どーでもいいや。 ですよ。 
 
 
女神カリプソに変化して、さぞかしハリポタ並みのファンタジーか?と思いきや、巨大化だけであとは姿なし。 
 
   
意味深なことやっておきながらーの、あっさり終了がクラーケンに引き続きここでも登場。 
 
どんな姿にするか困った? 
 
その結果がまんまの巨大化? 
 
笑いがおきただけですがー 
 
つか失笑。 
 
 
 
 
 
 
そして、船での戦いのシーンが長すぎ。 
 
なんか1作目でも2作目でもみたよーな、同じよーな戦いのシーンが続く続くつづく、、、、、、 
 
また、それに輪をかけて壮大な音楽が鳴るなる、、、、、、(つまらんシーンの連続をこれでもかと後押し) 
 
観てるコチラは飽きるあきる、、、、、、 
 
 
いーたいことはまだある。 
ジャックの分身がでてきたね。 
なんての、死後の世界? 
 
ユーモアの使い方が違うだろう。 
スートリーはつじつまがあってないうえに、 
世界観をぶっこわすよーなセンスのなさ。 
 
 
 
おじいさん連中が集まって考えたんですかーーーーー 
3作目にして、思いっきりハズしてますよーーーーー 
 
 
 
石のカニもいたね。 
これがまた違和感ありあり。不思議な世界を演出したいんだろーけどさ、良くできたCGだから使ってみましたー って感じ。 
 
このシーンだけ違う作品の一部のよう、画の統一感のなさにベリーガッカリ。 
 
 
 
 
 
画の統一感のなさもさることながら、 
1作目、2作目ときて、3作目がこうも惨いストーリーで作られるというのはいったいどーいうことなんだろーか? 
 
このストーリーでよく公開したね。 
 
 
完全版とかでるんですか? 
といいたくなるよ。 
 
 
 
これじゃね、 
今後、3部作セットでてもねぇ。 
 
 
売れと言われても困る。 
もう一度観ろと言われても困る。 
 
お土産たくさん付けて買ってもらうしかないね。そうだ、すっとばしてくれたストーリーを書いたミニブックレット付なんてどーだ。 
 
 
 
ひらめいた! 
 
誰かーーー 
 
正しい3作目をつくってくれぇぇぇえいーーーーー 
 
 
小説でもいい。 
マンガならなおいい。 
映画化はもうムリだろ。 
 
 
なんなら夢でクラーケンと戦ってみるか。 
いっそ3作目はなかったことにしてみるとか。 
 
 
 
あ″ー 
 
 
3作目に駄作なのはきっつい。 
 
積み重ねてきたものに答えがない。 
 
そんなとこだけヨーロッパ映画風かよ? 
 
おまえはハリウッド映画だろーが! 
 
 
 
 
 
エンドロールのあとのシーンも 
想像どーり。 
 
 
 
最後にいいシーンがあるから見逃すなっ! 
 
 
 
 
 
ってもさ。 
 
この駄作さかげんを 
払拭できるわけもなく、、、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんのひねりもねー。 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.