赤ちゃんは1年間でこんなに大きく成長する!

更新日:

の1年
ロンドン五輪があったり、何百年ぶりの金環日食があったり、
東京スカイツリーが完成したり、中国や韓国との関係が悪化したり、
アームストロング船長がお亡くなりになったりしましたが、、、

個人的には我が息子の成長っぷりが一番の話題。 

ということで、ママのお腹から 
おぎゃーっ! と産まれた赤ちゃんが 
1年間でどう成長してゆくのかを写真でご紹介します。 

 
では 
はじまり 
はじまりー☆ 

■生後1日目 
 
体重3495グラム/身長50.6センチ 
初日は目を開けるときもあったけど、ほぼ寝てたなぁ 

■生後1週間 
 
自宅のベビーベッドでスヤスヤ寝てる1週間目 
でも、こっちは心配で夜中も交代しながら起きてました 

■生後2週間 
 
こんなに小さい手なのに、ちゃんと指が動くことに感動 
2週間目のこの頃はもう完全母乳(ミルク作らなくていいからパパはラクw) 

■生後3週間 
 
パパだよ パパだよ パパだよ パパですよー 
暗示をかけてる3週間目 

■生後4週間 
 
イームズのロッキングチェアに座らせてみたり♪ 
(嫁に危ない!とおこられた4週間目) 

■1ヶ月 
 
「我が生涯に 一片の悔いなし!!!」 byラオウ 
って、まだ1ヶ月目だよっ 

■2ヶ月 
 
体重5.9kg/身長60センチ(寝た状態) 
顔つきがしっかりしてきた2ヶ月目 
それに、たまに微笑むようになってきた 

■3ヶ月 
 
赤ちゃんらしいポーズ♪ 我が息子ながらカワイイんだw 
よく笑うようになってきた3ヶ月目 いいぞー 

■4ヶ月 
 
一人で寝返りをできるようになった4ヶ月目 
笑うときもはしゃぐ感じ(いま考えるとこの頃からやんちゃ) 



■5ヶ月 
 
体重7.9kg 
寝返りで1回転できるようになった5ヶ月目 
ちなみにまだハイハイすることはできません(できそうな写真だけどね) 

■6ヶ月 
 
どうだ!といわんばかりに飛行機のポーズを連発(笑) 
ほふく前進もできるようになった6ヶ月目 

■7ヶ月 
 
管理人が考案(笑)した、クッションマットの城壁も 
ハイハイを覚え、つかまり立ちまで始めた息子に破壊される寸前の7ヶ月目 

■8ヶ月 
 
体重8.7kg/身長71.5センチ(寝た状態) 
城壁を破られたのでベビーサークルをレンタルした8ヶ月目☆ 
行動範囲が広がり、いよいよ目が離せなくなってきた(汗) 

 
■9ヶ月 
 
体重9.1kg/身長73センチ(寝た状態) 
いい表情の写真がとれた9ヶ月目(なんじゃそりゃw) 
とにかく何でも口に入れる、、、 絵本もちぎる 食べる おーいっ 

■10ヶ月 
 
身長74センチ(寝た状態)/身長72センチ(立った状態) 
座らせていたバンボ(椅子)ごと立ち上がり 
iPadで遊ぼうとするパワフルな息子 10ヶ月目 

■11ヶ月 
 
お風呂大好き。でも顔を洗われると泣いて嫌がります 
歩きはじめた11ヶ目(バイバイ、バンザイ、イヤイヤもするようになる) 

■12ヶ月 
 
体重9.7kg/身長75センチ(立った状態) 
メリークリスマス! & 満1歳の誕生日おめでとうっ!! 
一升餅(1.8kg)も背負って歩けましたー♪ 

 
 
ちなみにサンタさんからのプレゼントはウィリーバグのSサイズ☆ 
でも、ちょっと早かったみたい まだ乗れず(汗) 

パパも来年はもっと早く家に帰るようにするからね 
いっぱいいっぱい遊ぼうぜっ 

 
正月 明治神宮にて 


葉っぱのカタチをしたバウンサー nuna[ Leaf ]リーフ
うんちメモ☆ 〜育児のアイデア〜
ピンチーがグリグリ動くようにディーゼル10を改造してみた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.