葉っぱのカタチをしたバウンサー nuna[ Leaf ]リーフ

更新日:

近、赤ちゃんのために色々なモノを買っています。 

 

この、葉っぱをモチーフにした可愛いバウンサー 
nunaブランドの「Leaf」リーフもそのひとつ。 

赤ちゃんがまだお腹の中にいるときに 
表参道ヒルズの中にある「キッズの森」というお店で見かけたんです。 

nuna Leaf  

最初、デザインがシャレてるなーと思って近づき、、、 
大きくゆっくりと横に揺れる姿をみて心をわしづかみにされたね。 
(まぁ、その時はパンフだけもらって帰ったんだけど、、、) 

というのも、この頃はまだ 
バウンサーがホントに必要なのかわかっていなかった笑 

 
でも、子供が生まれてから、食事する際にバウンサーがあれば 
すぐ近くに赤ちゃんを置いておけるので安心だということになり 
やはり、アレがいい!ということに。 

それに、海外製だからお値段高そうに思うけれど 
定価¥19,800-とビックリするほどもない。 

ちなみに管理人はグリーンをAmazonで¥18,088-にて購入。 
グリーンといっても落ち着いたオトナな色味でいい感じ。 
(日本限定カラーのグリーンとピンクはAmazonが一番安かった) 
追記: 価格改定により、税込価格:25,920円になっていました汗

 
バウンサー  

パーツ点数は上のシート部分と下の台座の2つだけ、 
組み立ては工具も不要で至って簡単。 
ガチャリと台座にセットして完了(外すときはドライバーが必要) 
▶︎ nunaリーフ取扱説明書 PDF 

 
電動式じゃないのに、一度ゆらすと1分ぐらいゆっくりとスイング。 
赤ちゃんが動くと、その動きでまたユラリユラリとゆれます。 

nunaリーフ バウンサー 
↑動く様子をGIFアニメにしてみました。 
もちろん、本来はもっとスムースにゆれます。  

 
体重制限があるから管理人は座れないけど、 
揺れ方がいかにも気持ち良さそうで、座りたくなる。 
手伝いに来てもらってるお義母さんも 
なにげに座ろうとしてカノジョ(嫁)に止められていた(笑) 

て、購入しようかと考えてる人のために 
マイナスポイントも言っておこう。 

 
この製品。 
いまどき、角度も高さも変えられません。 

管理人も気になった部分ではあるんだけどね、、、 

でもカタチも揺れ方も気に入ってるうえに 
台座のフレームも頑丈そうで高級感あるし 
シートにはオーガニックコットンを使用と良いところもいっぱい。 

それにシンプルだからこそ、安全なんじゃないのか? と言いきかせ 
他の製品に浮気するまでには至らず。 

 
それにね。 

これをデザインしたプロダクトデザイナーなら 
こう言うと思うんだ。 

 

「nuna Leafは赤ちゃんに最適な角度と高さでデザインされている。それをなぜ、変える必要があるんだい?」

 

ね、いいそうでしょ? 

ついでにワルノリでもう一言。 

 
そうだ、そうだっ 
角度や高さを変えられるバウンサーのほうが 
どうかしてるよっ
 

追記: 
うちの息子はこのバウンサーにのせてるときにウンチをすることが多い。 
横ゆれが腸を刺激するのかも? なので、便秘気味のときはすかさず乗せて便秘解消。 
カノジョ(嫁)は親しみを込めて、うんちバウンサーと呼んでいます(笑) 
 

バウンサー nuna Leaf グリーン (日本限定カラー)  
■nuna Leaf(リーフ) 
サイズ  :幅71 × 奥行73 × 高さ45cm 
重 量  :4.9kg(マット付) 
対象年齢 :新生児から15kg(3才頃)まで 
素 材  :アルミニウム合金(ベース) 
      スチール(シートフレーム) 
      ポリエステル(シート・シートマット中綿) 
      オーガニックコットン100%シートマット側生地) 
      POM・ナイロン(ベース接合部) 
特 徴  :葉っぱの形、横ゆれ型(電源不要、ストッパー付) 
メーカー :オランダ 
生産国  :中国
 
追記: 2015年 Mother and Baby Award 銀賞を受賞

 


親子でスター・ウォーズの仮装(コスプレ)の巻!!
レジン(樹脂)で作ったアート作品のような木の実をみつけた
うんちメモ☆ 〜育児のアイデア〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.