うんちメモ☆ 〜育児のアイデア〜

更新日:

 

っぱりカノジョ(嫁)は天才だなぁ 
と思うことが最近あったのでご紹介。 

 
赤ちゃん うんち 
 
 

 
上の写真は何なのかというと 
息子(生後約2ヶ月)の育児日記みたいなもの。 

いつ授乳したとか、おしっことうんちを何時にしたとか 
あとは気になったことを少しメモしてあります。 
相手が赤ちゃんだから、体調の変化に気づくためにも 
こういう記録がすごく大事。 

 
ちなみに 
「お」が、おしっこで 
「う」は、うんちです。 

 

いつもカノジョが書いてくれてるんで気にしてなかったんだけど、、、 
じつはここに驚くべき秘密が隠されていることを、管理人は知らなかった。 
しかもサイズブログにふさわしい秘密なんだこれが ニヤリ☆ 

 
まぁ、管理人もカノジョに教えてもらって気づいたから 
もったいぶらずに教えるとしよう。 笑 

 
↓その秘密とはこれだっ 

 
赤ちゃん うんち 
画像の中心に注目! 

おしっこの「お」の下に小さく、うんちの「う」の文字。 
これは、、、うんちの量が極めて少なかったことを表わしているのさ。 

小さい「ぅ」の文字に秘められたこの情報量。 
これはすごいぜ。 

 

赤ちゃん うんち 
だから、例えばこんな日もある。 

はみだした巨大な「う」の文字が表わすものは、、、 
そう、オムツからあふれんばかりの大量のうんち!!!☆ 

こうやって文字の大きさを変えることで 
うんちの量まで一目瞭然。 

 

うんちのイラストでアイコン化するより簡単シンプル。 
子育てしてる、同じく新米ママ&パパのみなさん、 
ぜひ参考にしてみてください♪ 

 


葉っぱのカタチをしたバウンサー nuna[ Leaf ]リーフ
レジン(樹脂)で作ったアート作品のような木の実をみつけた
目からウロコ!天然洗浄成分「ソホロリピッド」はまるで魔法

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.