ライトポケッタブルパーカ【ユニクロ】

更新日:

ニクロの「ライトポケッタブルパーカ」をご紹介。 

これは20デニールという薄いナイロンを使用しているので超軽量。 
しかも、内側にあるポケット自体が収納袋になる優れもの。[¥3,990-] 

 
じつは、とある撮影用の衣装として使ったんだけど 
もう撮影が終わったので、Mサイズを2着いただいちゃったのさ。 

管理人は折り畳み自転車のPacific-18で通勤しているので 
これからは雨が降ってもサッと取りだして羽織れるぞと。 

ポケッタブルパーカ 
こんな感じで内側左にあるポケットを裏返して 
全体をギュギュギュっと押しこむとコンパクトに収納完了。 
※収納時サイズ:約20×13センチ(Mサイズ)  

ポケッタブルパーカ 
ジッパーの金具部分もかなり小さめ。 
こんなところでも軽さに貢献? 

ポケッタブルパーカ 
これはユニクロでもらった製品カタログ。 
「ライトポケッタブルパーカ」は一番最初に紹介されています。 

ポケッタブルパーカ 

文章を読んでみると 
約100グラムと超軽量と書かれてます。 

うんうん。いいね超軽量っ 

で、自分でもデジタルスケールで重さを量ってみたところ、、、 

ポケッタブルパーカ 

 
あれっ? 

 
重さ136グラム、、、 

 
ちょっと待て。 

まじですか? と、もう一度量り直してみたところ、、、 

やはり136グラムで間違いなしっ(汗)  

 
そうか、、、 ユニクロ 
おまえでもそうなのか、、、 

約100グラムでもウソじゃないんだけどさ 
136グラムなのにそれをさらっと約100グラムと超軽量かい。 

企業努力で100グラムに出来たわけじゃないのかよっ 

 
こういう誇大表現はユニクロはしないのかと 
勝手に思ってたなぁ。 

ピキッときたぜ 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.