でっかい幼虫

更新日:

ドーーーーン!!! 

幼虫 

きなりでびっくりしたかもしれませんが 
これはアクティオンゾウカブトの幼虫です。 
 
 
 
 
 
先日カノジョとテレビを見ながら話をしているときに 
「成虫より幼虫のときのほうが大きいんだよ 」という話になり、、、 
(何がきっかけだったのかは忘れた) 
 
以前、ネットで見つけて保存しておいたこの画像を見せたところ 
いつもは余り動じないカノジョがたいそう驚いてくれたので 
これはぜひ知らない人にもみてもらおうっ!と掲載した次第。 
 
 
 
ホントでかいよね。 
半分嫌がらせです(笑) 
 
 

アクティオンゾウカブトは最重量級の甲虫。角が短いので長さはヘラクレスなどに負けるけど角を除いた体長では世界最大とも言われています。少なくとも真っ黒タイプのカブトムシの中では世界最大です。

 

 
■3カットで簡単説明 
幼虫 
幼虫  幼虫期間は3年間と長いっ 
 
 
 
幼虫 
蛹(さなぎ) 幼虫がギュギュっと縮んでサナギになる 
 
 
 
幼虫 
成虫 
 
 
 
 
 
おまけ 
幼虫  
これはヘラクレスカブトの幼虫 
これまたデカいっ 
 


近所の公園で地面を歩いている蝉(セミ)の幼虫と出会ったぁ 
エイリアンを捕まえてみた。 
世界一の記録(昆虫 etc編)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.