カピバラを飼おう☆一緒に暮らしてる人たち画像

更新日:

 

ーて 
伊豆シャボテン公園に行ってきたということで 
人気の「カピバラ」をご紹介っ 
 
ご存知の方も多いと思うけど、カピバラは現生げっ歯類の最大種。 
わかりやすくいうと世界最大のネズミです。 
 
でも、カピバラには尻尾も無いし、大きいし 
ネズミにゃ見えませーん。 
 
カピバラ 
管理人が撮影した親子ショット 
 
カピバラ 
■体 長:105~135cm 
■体 重:35~65kg 
■性 格:非常に穏やか 
■寿 命:5~10年 
■好 物:草 
■特 技:昼寝と水泳 
 
 
 
いまではネズミにゃ見えんとか言ってる管理人ですが 
昔、カピバラのことを学研だか何かの本ではじめて知ったときは 
げっ こんなでっかいネズミがいるのかよー うわぁぁぁキモっ 
とか思ってた記憶がある、、、 
 
 
それがいまはそんな事ない。ふしぎー 
いつのまにかコーヒーが飲めるようになったみたいな?(違うか) 
 
ついでに言っとくと手足には水掻きがついていて 
陸上ではおっとりしているけど水中での動きは 
ペンギンとかアシカのように速いんだってさ。 意外。 
 



 
 
 
それにしても 
いつ頃からこんなに人気があるんだろ。 
もしかして、カピバラさんのおかげかな? 
 
カピバラ 
 
 
 
 
 
ペットとしても人気なんです! 
画像を集めてみたよ♪ 
 
カピバラ 
重いのをガマンしているに違いない、、、  
 
 
カピバラ 
我が子かっ  
 
 
カピバラ 
愛犬のかわりに  
 
 
カピバラ 
孫のかわりに  
 
 
カピバラ 
ラクダみたいに背中にのれそうな感じ  
 
 
カピバラ 
棒アイスをパクリっ  
 
 
カピバラ 
やっぱり連れてると目立つよねー  
 
 
カピバラ 
すごい光景だなぁ カピバラは風呂好きらしい   
 
 
カピバラ 
いっしょにドライブ  
 
 
カピバラ 
泳ぐのは得意なんだけど浮き輪  
 



 
 
カピバラ 
性格はおだやか  
 
 
カピバラ 
寝起き?  
 
 
カピバラ 
さすがにこれは、、、  
 
 
カピバラ 
カピバラ専用の服? あ、犬用かも。  
 
 
カピバラ 
これは何がしたいんだ、、、ハロウィン?  
 
 
カピバラ 
民族衣装っぽくて似合ってます ベストドレッサー賞をあげよう  
 
 
 
 
もふっとカピバラさんぬいぐるみ A カピバラさん 
もふっとカピバラさんぬいぐるみ 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.