アンナ・チチェロワ(女子走高跳)

更新日:

 
うすぐ、IAAF世界陸上2011テグ大会。  
 
期間:2011年8月27日~9月4日 
 
 
注目はやっぱり男子100Mのボルトだろう。 
ゲイがでないから二人の対決が見られないのは残念だけどね。 
 
他には棒高跳のエレナ・イシンバエワや 
ハンマー投げの室伏広治など、おなじみのメダル候補選手がいるけど 
ピークを過ぎたかな?といった感じだから少しもの足りない。 
日本女子の中では群を抜く速さの福島千里選手も 
世界大会だとメダルには遠いし、、、 
 
 
が、そんな時は女子の走高跳に注目っ 
 
 
 
左からチチェロワ、ブラシッチ、フリードリヒ  
フリードヒはケガで出場できないみたい(残念)  
 
 
この種目の本命は世界記録にあと1センチと迫る 
ブランカ・ブラシッチ(身長193cm)なんだけど 
ぜひ注目してほしい選手が「アンナ・チチェロワ」(身長180cm)だ ! 
 
 
キャラ的にはモデルのブラシッチや 
パンクで美人なフリードヒにはかないませんが 
チチェロワ選手もメダル有力候補の一人。 
 
ついこの間のロシア選手権では自己最高の2m07cmを記録してるし 
金メダルの可能性もなくはない。 
 
 
 
って、なんで 
そんなに「アンナ・チチェロワ」押しかというと、、、 
 
 
 
アンナ・チチェロワは脚が長いっ 
 
ブラシッチも脚長さんですが、、 
 
 
アンナ・チチェロワ 
ヒールとか履いてないのにこの長さ。 
股下比率50%以上はあるでしょ。 
 
 
 
アンナ・チチェロワ 
助走しているところ。 
文字どおり、ピョーンと跳ねて走ってます。 
 
 
 
アンナ・チチェロワ 
腰の位置が高いっ 高すぎる。 
 
 
 
アンナ・チチェロワ 
滞空時間の長い、美しいジャンプ。 
 
 
 
アンナ・チチェロワ 
女子の走高跳は個性的な選手が多いから 
チチェロワは目立つほうではないけど、、、 
 
 
 
アンナ・チチェロワ 
ロシアではこんなモデルのお仕事も♪ 
ブラシッチがモデルなのは有名だけど、チチェロワは意外っ 
 
 
 
アンナ・チチェロワ 
クールな表情でポーズをきめています。 
でも、ぺったんこカンカン☆(失礼) 
 
 
 

アンナ・チチェロワ
アンナ・チチェロワ Anna_Chicherova 
生年月日 :1982年7月22日(29歳) 
身 長  :178cm 
体 重  :53kg 
職 業  :走高跳の選手 
自己ベスト:2m07cm(2011年)ロシア選手権 
国 籍  :ロシア 
出身地  :アルメニア共和国エレバン 
備 考  :2008年北京オリンピックの銅メダリスト 
 
 
去年の9月に、ニカちゃん(娘)を出産し 
お母さんになったそうですっ(驚)
 

 
 
 
 
追記: 
世界陸上2011 
祝 金メダル!! 
 
 
2m03cmまで一回クリアというあのジャンプの安定感。 
チチェロワ(身長180cm)は身体が軽そうで絶好調だったね。 
なんか美人度もあがったような(笑) 
 
また、ブラシッチ(身長193cm)も本調子じゃなくて 
重そうな感じなのに粘っての2m03cmはさすが。 
 
あと、3位のディマルティノ。 
身長169cmでよくあそこまで跳べるよ。身体能力高すぎっ 
 
 
なにはともあれ、新女王になったチチェロワ。 
この勢いなら、世界記録超えも夢じゃない☆ 
 
母強し。おめでとうっ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.