828メートル

更新日:

ブルジュ・ハリファの落成式(2010年1月4日撮影)  

 
ルジュ・ドバイがようやく開業し 
 
正式な高さが828mと発表されましたー 
 
818mだと言われていたけどさらに10m高かったわけです。 
 
 
式典で、ドバイのムハンマド首長は 
「これまで人間の手で造られた中で最も高い建物を完成させた」と宣言。 
 
そしてなんとビルの名称も改名。 
 
「ブルジュ・ドバイ」からUAEのハリファ大統領にちなみ 
「ブルジュ・ハリファ」(Burj Khalifa)と改名することを発表。 
(ドバイショックがあったのでドバイの名を消したかったのでは、、、なんて言われてます) 
 
 
 
なんにせよ、 
世界一の超高層ビルであり、 
史上最も高い人工建造物の高さは 
 
828m也!! 
 
 
 

 

no image
人類がつくった世界一高い建造物

    ブ ルジュ・ドバイが、  人類がつくった世界一高い建造物になりました!      600mを超えたあたりから、  上への建設スピードがちんたらしていたので  こちらも余裕をかましていたんだけど ...

続きを見る


 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.