天使のチョコリング

更新日:

近「天使のチョコリング」
という名のパンを食べた。

プランタン銀座の前で販売していたんだけど
そのネーミングと大きさ、そして商品の売り上げの一部を
世界の恵まれない子供たちのために貢献しているという
フレーズに惹かれて買ったのさ。

とにかく、
ネーミングがうまい。

クリスマス時期だから、余計に響いたね。



しかも大きいのに安いんだ。

直径約18センチ(Mサイズ)が500円
直径約15センチ(Sサイズ)が400円

↑実は大きさ測らずに食べてしまったので
サイズはネットにでてた数値です、、、(汗)

Mサイズを買ったんだけど
もっと大きく感じたけどなぁ、、、(たぶん気のせい)

まぁ、それくらいボリュームのあるパンなのさ。

と こ ろ が
パンを食べてみると

世界中の恵まれない子供たちのために、、、
という印象とは違うんだな。

パンはデニッシュ生地で
空洞もありつつ、中にはたくさんのチョコチップ。
おまけにクルミも少々。

ほんとチョコの量が多い。

パンをレンジで温めたら
ドロドロ~としたたるほどのチョコと油。

どう考えても
確実にカロリー高いぞコイツ!!

もちろん、かな~り甘い。

なんかね

たっぷりのチョコと油にまみれちゃって
これぞ飽食時代の申し子ってな感じ。

どうにも

世界中の恵まれない子供たちのために、、、

というフレーズに違和感を覚えるようなパンなわけ。

甘い菓子パン好きにはたまらないなこりゃ(いやみ♪)

いっそのこと
パンのネーミングを変えてもらいたい。

おデブな天使が似合いそうだから

名付けるなら、、、

「アブラギッシュな天使のチョコリング」(笑)

うん。

イメージにぴったり☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.