プレデターX

更新日:

回の最後に言ってた 
 
段違いにスゴイ生物とはコイツのこと。 
 
 
 
 
そうだよ。恐竜だよ(汗) 
 
カバのあとに現実味がない話で申し訳ないんだけど 
それでも紹介したいくらいスペックがすごい! 
 
この恐竜の化石が発見されたのは今年の3月。 
海棲恐竜プリオサウルスと同様な形態なものの、はるかに大きいため 
現在は「プレデターX」と呼ばれています。 
 
 
何がスゴイのかというと「プレデターX」の噛む力は 
あのティラノサウルス(T・レックス)の10倍だ!(化石からの推定値) 
 
 
なんと 約15,000kg(約15t)!!  
 
これは大型RV車のハマーを簡単に噛みつぶすことができる強さ 
(ちなみにワニの噛む力は1350kg) 
 
 
 
プレデターXの情報 
■推定体長:15m以上 
■推定体重:45トン以上 
■噛む力 :1平方インチにつき約15トン(150,000kg) 
■生息年代:ジュラ紀(約1億9500万年前~約1億3500万年前) 
 
 
 
 
性格はみてのとおり温厚で優しい 
 
、、、なんてわけもなく 
 
 
史上最も獰猛なハンターとして 
ジュラ紀の海洋生態系の頂点に君臨していた模様。 
 
 
なお、サメのように2つのヒレがあれば十分に遊泳可能なのに 
「プレデターX」などの海棲肉食恐竜に4つのヒレがある理由は 
残る2つのヒレが獲物を急襲するために水中を突き進む 
「ターボ」の役割を果たしているからなんだそうだ。 
 
 
 
まさに向かうところ敵なし 
 
 
海洋生態系の頂点に君臨って 
 
言葉の響きがカッコイイぜ!!  
 
 
 
 
これは同種の海棲恐竜の原寸大オブジェ これでも十分でかい! 
 
 
 
18mのマッコウクジラとの大きさ比較 
一番上はダイバー
 
 
 
 
 
 
いやはや、まるでワンピースの海王類。 
それかモンスターハンターにでてきそうなキャラ(笑) 
 
コイツを相手にするくらいなら 
ワニでもカバでも闘ってやろうという気になるよ。 
 
 
まぁ どのみち勝ち目ないな☆ 
 
 


世界一の記録(爬虫類・両生類編) 
世界最大!絶滅した巨大な鳥「エピオルニス」の卵 
ドンキホーテ・ドフラミンゴの能力 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.