トレインチャンネル de 磯部さちよ

更新日:

 
 
 
 
部さちよちゃんがトレインチャンネルに登場! 
 
 
トレインチャンネルと言われてもわかんないかな? 
JR山手線に乗ったことがあるならすでに目にしてます。 
車内のドア上部にある液晶モニターで流れている 
動画コンテンツ(天気予報、ニュース、CMなどの)の名称のことです。 
 
 
さちよちゃんが登場するのはトレインチャンネルの 
番組の間に流れるCM。 
なんと、半年間も流れる長期CMだということ。(期間:10月13日~半年間) 
※出演しているのはパソコンスクール・アビバのCM。 
 さちよちゃんは準主役といった感じで出演!
 
 
 
 
 
↑これがトレインチャンネルです。 
液晶モニターが2つ並んでいるけれどCMが流れるのは左側。 
(右側のは運行状況を表示してます) 
 
 
現在は液晶モニターを設置している電車が多くなったけど、 
鉄道会社によって名称や仕様が違うんです。 
なので「トレインチャンネル」ではない、東急の「TOQビジョン」ではみれません。 
 
詳しくいうと、山手線E231系のほか、中央線快速、青梅線、五日市線、 
京浜東北線・根岸線E233系でみれま~す♪
 
 
 
 
 
これがトレインチャンネルの 
液晶モニターのサイズだ!
(2種類) 
 
 
■15インチ/4:3【山手線E231系 etc.】 
ヨコ約304mm×タテ約228mm(ヨコ1024×タテ768pixel) 
 
 
 
■17インチ/16:9【京浜東北線・根岸線E233系】 
ヨコ約380mm×タテ約214mm(ヨコ1280×タテ720pixel) 
↑こちらのほうが新しいからなのかサイズが大きい。  
 
 
 
 
この衣装でCMに登場  
 
 
半年間の長期CMだからといって、、、 
山手線に乗る機会があるからといって、、、 
いつかはみれるだろ~って軽く考えてるとずっと見れないかもだぜっ! 
 
 
なんといってもCMだからね。 
乗車している時間や、タイミングによっては見逃す可能性がある。 
 
なのでこれも書いておこう。 
 
 
山手線では約17分に1回CMが流れます。 
※京浜東北線・根岸線E233系では約23分に1回 
 
 
ということで、 
山手線なら最大17分間、モニターを凝視していれば大丈夫ぃ♪ 
 
これで確実にさちよちゃんと遭遇できるっ! 
見ることができた方には幸せが訪れることでしょう。(笑)  
 
 
 
磯部さちよちゃんのサチヨブログはコチラ 
 


トレインチャンネル[CM1回あたりのお値段]  
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.