デジタルノギス

更新日:

 
 
 
 
150mm用か200mm用か 
どっちにしようか迷っている。 
 
 
デジタルノギスのことだ。 
 
 
これがあると 
アレやコレやの正確な(最小読取値:0.01mm) 
内径・外径・段差・深さを測定できる。 
 
 
サイズブログだってんだから、 
このくらい持ってて当然じゃなかろーかとね。 
よーやく思いはじめたところ。 
 
 
 
ちゃんとしたメーカー品だと数万円するけれど、 
メーカーにこだわらなければ、150mmは1500円くらい、 
200mmでも2500円くらいと 
かーなーりー 安い! byヤフオク 
 
 
 
安いからすぐ壊れるのかもしんないんだけどね。 
デジタルだから数値は正確だろう。 
 
しかし安いといっても道具だからね。 
短い150mmの方が取扱いがラクそうなんだけどー 
大は小をかねる で200mmも捨てがたいなー 
 
 
 
 
 
なんだか話がまとまらない。 
買ったら紹介しよう。 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.