Polaroid TWO プリント画質

更新日:

っぱり、写真は人物を撮ることが多い。 
 
すぐにプリントできて、しかもシール式の 
Polaroid TWOはとくにそうだろう。 
 
それにプリント画質を評価する材料としても、 
風景やモノより人物写真が適していると思うんだな。 
 

 
そこで、ネットで拾ったグラビアアイドルの画像やキーリーちゃんをプリントしてみたかったんだけど、どういうわけかそういうデータはプリント時に認識してくれず、、、(涙) 
 
他にもフォトショップで保存し直したデータは認識してくれません。撮影時の詳細(シャッタースピード、絞りとか)が消えたデータはダメなのかも? (誰か知ってる人いたら教えてください) 
 
 
ってことで、かわりに 
管理人の姪っ子ちゃん登場! 
 
Polaroid TWOのプリント画質は 
こんな感じでーす。  
 

 
其の一 
 
 
↑これが元画像  
 
 
↑Polaroid TWOでプリントしたもの 
 
元画像と比べてみるとイエローが足りないね。 
キレイにプリントされてるんだけど、 
どこかカラーコピーっぽさがある。 
 

 
 
其の二 
 
 
↑これが元画像  
 
 
↑Polaroid TWOでプリントしたもの 
 
 
これは前回と同じデータをプリントしたものなんだけど写真にラインが入ってしまう現象(アカ線囲み部分)のご紹介。 
 
このようにうすかったり、目立つラインだったりする場合もあるけど、いままでプリントしたうちの2~3割くらいは(よく見ると)このようなラインが入ってる、、、でも、人にあげられないようなヒドイのは1割くらい。(写真の真ん中にラインが入り、そこが顔だともうアウトっ) 
 

 
解消法はまだ確定してないけど1枚目のプリントはキレイにプリントされてるから、プリンター部分の熱源がいったん冷めてからプリントすれば問題ないのかも? 
 
それともスマートシートで調整した直後の1枚目だからいいのか? 
 
そんなんじゃなく、充電がたっぷりされていればいいのか? 
 
もしくはそういう仕様ですというオチだったり?(笑) 
 
 

 
いずれにせよ、 
これがPolaroid TWOなんだなぁ 
 


Polaroid TWO 体験記 
Polaroid TWO 実験っ 
インスタントフィルムのサイズ比較

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.