Polaroid TWO 実験っ

更新日:

 
ンクを使わずにカラープリントができるという 
ZINKフォトペーパーはいわゆる感熱紙の一種。 
 
といっても、普通の感熱紙と違い、 
フルカラーの感熱紙というところが画期的なわけなんだけど 
紙に熱を加えているという原理は同じ(はず)。 
 
Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo用 ZINKフォトペーパー 5P  裏面シール&対防水性表面AZJ-05011BE  
 
 
そこで思うわけです。 
 
もしかして、Polaroid TWOって、普通の感熱紙でも 
単色で使えるんじゃね?!(キレイかどうかは別としてね) 
 
 
なんたって、まえにダ・ビンチ用に買った感熱紙が残ってることだし 
これは試してみるしかない(笑) 
 
 
普通の感熱紙でプリントできるのか? 
 
 
その出来映えはいかほどか? 
 
 
さぁ、実験開始っ  
 
 
 
 
これが感熱ロール紙 

 
 
ZINKフォトペーパーと同じ大きさにカットします 

 
 
はい。ピッタリ同じ大きさ☆(厚みは違うけどね) 

 
 
裏蓋を開けて用紙をセットして 

 
 
どうせならということで前回と同じ写真を選んで、、、 

 
 
いざ、プリントっ  ドキドキ 
中で紙が詰まったり、燃えたりしませんように、、、 

 
 
おー! 詰まらず用紙がでてきた、でてきた♪ 

 
 
あれ? ん、んん?! 

 
 
なんじゃこらぁ!! まだらになっとるがなーーー 
しかも画像が横に縮んでる、、、 

 
 
よくみると絵が少しでてるけど、、、 

 
 
 
これはやはり、、、言わずもがな 

 
 
大失敗!! 
 
ぐあー 
 


Polaroid TWO 体験記 
インスタントフィルムのサイズ比較 
ダ・ビンチ / Da VINCI 【KING JIM】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.