EA SPORTS グランドスラムテニス 其の四

更新日:

て、手短かに話そう。 

 
画像は前回のキャリア・グランドスラム達成時と 
あまり代わり映えしないけど、、、 

 
 
3年目にして四大大会すべてに優勝。 

 
 
ようやく、グランドスラム達成しました。  

 
っとうれしい出来事なはずだったんだけどね。 

少し前に2chの掲示板をみたら、、、 
ハード(レベル)でグランドスラム達成した人がいて、 
しかも1年づつレベルあげていって3年連続グランドスラムだって(!) 

それを先に読んでしまったから、 
イージー(レベル)でグランドスラム達成したくらいで 
喜んでる場合じゃない、、、と伸びはじめてた鼻がひっこんだ次第。 

 
グランドスラム達成後、 
次はノーマルで、、、 いや、いきなりハードだっ 
俺なら勝てるっっっ! 

ということでハード設定で戦ってみたところ。 

 
○サーブが速い。 
○速い鋭角リターンが返ってくる。 
○返しずらいところを狙ってくる。 
○あれも拾う、これも拾う。
 

 
おいおい、まじかっ  
ハードにしたらいきなり勝てませ~ん(汗) 

やられまくりな俺(涙) 

 
まるで魔界村のよう。 
本気でコチラを倒しにきやがる。 

いままでは、手加減して打ち返しやすいところに 
打ってくれてたのかー(ガーン) 
イージーで勝って喜んでた自分が恥ずかしいよ。 

 
星5つだし、ゴールドアビリティ3つ付けてるのに、、、 
※現在の持ってるゴールドアビリティはフォア、スピード、ハッスル。 

ラケットと靴もブーストできることに気付いて最近替えたけど、 
結局、エキシビジョンも本戦でもハードじゃほぼ勝てない、、、 

練習するのも一つの手なんだけど、 
まずは道具を揃えてからということで、 
イージーに戻して、いいアビリティを獲得する作戦に。 
(サーブのゴールドアビリティとか欲しい) 

 
あー 自分の弱さを認めなきゃいけないこの哀しさ(涙) 
ってことで、しばらくはイージーに逆戻りです。 

の時点で夜中の3時だったんですが、 
イージーの勝てる試合ばかりというのにも飽きていたので、 
味見程度にオンライン対戦をしてみようということに。 

 
オンライン対戦は初体験♪ 

 
テレビの向こうに実際に人がいる。 
しかも世界中のいろいろな国の人。 

そう考えるとドキドキ。 

 
しかも参加したのは強い人が多いというランキング戦だ。 

 
結果から言うと2ch情報のとおり。 
オンラインの方々はとても強かった。 

イギリス2人、アメリカ2人、カナダ1人と 
計5人と対戦したけど、1勝4敗、、、(苦いデビュー) 

同じくらいのレベルの人に1勝したけど、 
5人中2人はCPUのハード並、残る2名はハードよりさらに強い。 

サーブなんか段違いに速い。 
何を付けてるか知りようがないけど、 
あんなに速くなるものなのか?! というくらい速い。 

やっぱり、サーブのゴールドアビリティが欲しくなったね。 
つか、オンライン戦では必須かも。
 

オンライン対戦するなら光回線じゃなきゃ、なんて話もあったから、 
うちのヤフーBB(8Mプラン)で大丈夫か心配だったけど、 
思ってた以上に楽しく快適に対戦できたという印象。(夜中の3時~4時だから?) 

問題のタイムラグは試合によってあったけど、 
試合にならないくらいヒドイものじゃなかったし、 
途中で切断するような人もいなかったな。(こちらがカモだから??) 

 
でも、これまた2ch情報のとおり、 
コチラがちゃんと打ち返しているのに 
相手のポイントになるという現象(バグ?)も1試合ありました。 
(まぁ、それ以前に相手が強すぎだったけど、、、) 

ちなみに対戦したのは夜中の3時~4時(バカ) 
この時の接続人数は300~350人という感じ。 

世界中でこの数字は少ないよね? 
比較できないけど、どうなんだろー?? 

とにかくわかったことは、 
アビリティやアイテムで強化するのはもちろん、 
ラリーだけで勝てるようにならないとダメだということかな。 

なんか、上手い人ほどネットに近寄ってこない印象。 

 
そしてオンライン対戦はハマる。 

 
緊張感もCPU相手とは違うし、 
プレイスタイルが人それぞれ違うところもCPUと違ってて面白い。 
しかも無料だってところがいい。 

 
上手い人でもたまに凡ミスしたりするのも、  
あぁ、相手も人間なんだなぁって思うよ。 

このソフトは長く付き合うことになりそうな予感だ。 

手短かに話すつもりが長くなっちった(笑) 

では今回はこのへんで、、、 
管理人こと「Qin」でした♪(←オンライン対戦時の名前) 

あー 遊びすぎて 
眠いっ☆ 

 


EA SPORTS グランドスラムテニス 其の一 
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の二 
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の三 
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の四 
EA SPORTS グランドスラムテニス ~アビリティとブースト そしてオンライン~ 
その後のグランドスラムテニス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.