EA SPORTS グランドスラムテニス 其の一

更新日:

EA SPORTS グランドスラムテニス  

 

の、EA SPORTSグランドスラムテニス 

勝てそうで勝てない。 

先日のウィンブルドンの決勝のように 
タイブレークを繰り返し最後にゃ負ける、、、 

まるでフェデラー対ロディック 

そうか、オレはロディックなのか。 

なら、いいか☆ 



いやいや、精神的にも肉体的にもつらい。 

昨日の夜中は一回戦でエドバーグと対戦。 
また、タイブレークを繰り返して負けた、、、 

この2日間、ずっとこんな感じ。 
これじゃ、世界のプレイヤーとネットで対戦なんて、 
まだまだ先の話になりそうだ。(余裕だと思ってたのに、、、) 

というのも、このゲーム。 
操作性がWiiスポーツとなんか違うんだよ。 

根幹のバーチャル感が感じられない。 

画面はWiiスポーツのテニスより遥かにリアルなのに、 
はじめてWiiスポーツのテニスをプレイした時のような 
自分の腕の延長線上にラケットがあるような感覚がない。 

テニスをしてるというより、 
ゲームをさせられてる感じ。 

もちろんヌンチャクを使用したマニュアルモードでやってるけど、 
完全なマニュアルというわけじゃなく、オートで構えやがる。 

それがイマイチなオートだから余計にイラッとくる。 

いまの球はバックハンドで打ちたいのに、 
フォアの姿勢になったままだったりして 
画面の中のキャラと自分とが一体化してくれない。 

だから変な体勢で打つことになったり、 
空振りしたり、、、 

ボタンを押しながら打てばロブになったりするのも、 
ゲームだと思えばありがちな仕様なんだけど、 
Wiiモーションプラス対応ソフトですることじゃないだろう。 
(オートでもマニュアルでもこれは同じ) 

こういうところもバーチャル感を削ぐ理由だ。 

テニスが上手くなったんじゃなくて、 
ゲーム操作に慣れてきたら勝てるというのはちょっと違くないか? 

まぁ、まだ2日目だからこんな感想だけど、 
勝ててくると感想も変わるかもしんないけどね。 どうだろ? 

でも、期待してたレベルに到達してないことは確か。 

やはり、WiiやWiiモーションプラスの能力を 
最大限に引きだせるのは本家の任天堂だけなのかもね。 

任天堂には頑張って作って欲しいなぁ、 
テニス経験者が部屋でテニスをしてる気分になれるソフトをさ。 

初心者用にはオート機能を付ければいいんだよ。 
そのかわり、マニュアルモードは徹底的にマニュアルにしてくれ。 

ちゃんとガット面の向きや角度も動きに反映してほしいし、 
ガットの強度も変更できるといい、インパクト時には衝撃がきたりとか、、、 
取り入れてほしい仕様はたくさんあるぞ。 

任天堂ならできるでしょ。 

Wiiスポーツのテニスをパワーアップしてくれるだけでも 
かなり、いい感じになりそうだしね。 

遊ぶ準備は出来てる。 

さぁ、開発にとりかかれいっ! 

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) 

そうそう、 

買うつもりがなかったWiiスポーツリゾートだけど、 
Wiiモーションプラスを単品購入する際に思い直し、 
結局、Wiiスポーツリゾートの同梱版を買ったよ。 
(計算してみるとソフトの値段が2000円くらいだったからね)  
 
でも、グランドスラムテニスでイライラした後に遊んだからなのか、 
Wiiスポーツリゾートもいまいち。 

チャンバラはまぁ面白いけど、 
どれもお子様向けのような印象だよ、、、 

Wiiモーションプラスの効果をそんなに感じられず(汗) 
どの競技もピンとこない。 

前作のWiiスポーツの出来が良かっただけか?! 

レビューをみる限り評判がいいので、 
もうちょっと楽しい気分のときに遊んでみようかなぁ。 

それかバーチャル感を求めすぎ? 

ってことで、 
スッキリしないんだけど、 
腕はしっかり筋肉痛だーよ(なんか悔しいなぁ~) 

おはり  

 


EA SPORTS グランドスラムテニス 其の一 
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の二 
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の三 
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の四 
EA SPORTS グランドスラムテニス ~アビリティとブースト そしてオンライン~ 
その後のグランドスラムテニス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.