さ て、手短かに話そう。
画像は前回のキャリア・グランドスラム達成時と
あまり代わり映えしないけど、、、
も っとうれしい出来事なはずだったんだけどね。
少し前に2chの掲示板をみたら、、、
ハード(レベル)でグランドスラム達成した人がいて、
しかも1年づつレベルあげていって3年連続グランドスラムだって(!)
それを先に読んでしまったから、
イージー(レベル)でグランドスラム達成したくらいで
喜んでる場合じゃない、、、と伸びはじめてた鼻がひっこんだ次第。
グランドスラム達成後、
次はノーマルで、、、 いや、いきなりハードだっ
俺なら勝てるっっっ!
ということでハード設定で戦ってみたところ。
○サーブが速い。
○速い鋭角リターンが返ってくる。
○返しずらいところを狙ってくる。
○あれも拾う、これも拾う。
おいおい、まじかっ
ハードにしたらいきなり勝てませ~ん(汗)
やられまくりな俺(涙)
まるで魔界村のよう。
本気でコチラを倒しにきやがる。
いままでは、手加減して打ち返しやすいところに
打ってくれてたのかー(ガーン)
イージーで勝って喜んでた自分が恥ずかしいよ。
星5つだし、ゴールドアビリティ3つ付けてるのに、、、
※現在の持ってるゴールドアビリティはフォア、スピード、ハッスル。
ラケットと靴もブーストできることに気付いて最近替えたけど、
結局、エキシビジョンも本戦でもハードじゃほぼ勝てない、、、
練習するのも一つの手なんだけど、
まずは道具を揃えてからということで、
イージーに戻して、いいアビリティを獲得する作戦に。
(サーブのゴールドアビリティとか欲しい)
あー 自分の弱さを認めなきゃいけないこの哀しさ(涙)
ってことで、しばらくはイージーに逆戻りです。
こ の時点で夜中の3時だったんですが、
イージーの勝てる試合ばかりというのにも飽きていたので、
味見程度にオンライン対戦をしてみようということに。
オンライン対戦は初体験♪
テレビの向こうに実際に人がいる。
しかも世界中のいろいろな国の人。
そう考えるとドキドキ。
しかも参加したのは強い人が多いというランキング戦だ。
結果から言うと2ch情報のとおり。
オンラインの方々はとても強かった。
イギリス2人、アメリカ2人、カナダ1人と
計5人と対戦したけど、1勝4敗、、、(苦いデビュー)
同じくらいのレベルの人に1勝したけど、
5人中2人はCPUのハード並、残る2名はハードよりさらに強い。
サーブなんか段違いに速い。
何を付けてるか知りようがないけど、
あんなに速くなるものなのか?! というくらい速い。
やっぱり、サーブのゴールドアビリティが欲しくなったね。
つか、オンライン戦では必須かも。
オンライン対戦するなら光回線じゃなきゃ、なんて話もあったから、
うちのヤフーBB(8Mプラン)で大丈夫か心配だったけど、
思ってた以上に楽しく快適に対戦できたという印象。(夜中の3時~4時だから?)
問題のタイムラグは試合によってあったけど、
試合にならないくらいヒドイものじゃなかったし、
途中で切断するような人もいなかったな。(こちらがカモだから??)
でも、これまた2ch情報のとおり、
コチラがちゃんと打ち返しているのに
相手のポイントになるという現象(バグ?)も1試合ありました。
(まぁ、それ以前に相手が強すぎだったけど、、、)
ちなみに対戦したのは夜中の3時~4時(バカ)
この時の接続人数は300~350人という感じ。
世界中でこの数字は少ないよね?
比較できないけど、どうなんだろー??
とにかくわかったことは、
アビリティやアイテムで強化するのはもちろん、
ラリーだけで勝てるようにならないとダメだということかな。
なんか、上手い人ほどネットに近寄ってこない印象。
そしてオンライン対戦はハマる。
緊張感もCPU相手とは違うし、
プレイスタイルが人それぞれ違うところもCPUと違ってて面白い。
しかも無料だってところがいい。
上手い人でもたまに凡ミスしたりするのも、
あぁ、相手も人間なんだなぁって思うよ。
このソフトは長く付き合うことになりそうな予感だ。
手短かに話すつもりが長くなっちった(笑)
では今回はこのへんで、、、
管理人こと「Qin」でした♪(←オンライン対戦時の名前)
あー 遊びすぎて
眠いっ☆
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の一
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の二
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の三
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の四
EA SPORTS グランドスラムテニス ~アビリティとブースト そしてオンライン~
その後のグランドスラムテニス