目からウロコ!天然洗浄成分「ソホロリピッド」はまるで魔法

更新日:

ッピーエレファントという名の 
合成洗剤でも石けん洗剤でもない 
次世代の洗濯洗浄剤をご紹介。 



いっておくけどサイズと関係ない話です。まぁ とにかく紹介したい商品だってことで(笑) 

 
さて、何が次世代なのかというと、、、 
このハッピーエレファントという洗浄剤は洗濯用洗剤なのに以下のものを無配合っ 
↓ 

■合成界面活性剤 
■石けん 
■蛍光剤 
■漂白剤 
■着色料 
■香 料
 

 
コレ聞いて 
合成洗剤を使っている方は思うだろう、、、 

 
「あら 環境にやさしい洗剤の話なのね。 でも、そういう洗剤は汚れが落ちないのよねぇ。」 

 
また、コレ聞いて 
石けん洗剤を使っている方は思うだろう、、、 

 
 
「うちのママは環境にやさしい石けん洗剤を使っているよ。 汚れはあんまり落ちないけど環境は大事だよねー」 

ょっと待ったっ 

そんなあなたがたに今から言うことをしっかり聞いてもらいたい。 

 
ハッピーエレファントは合成洗剤に匹敵する洗浄力をもちながらしかも石けんよりも生分解性に優れていて地球に優しいんですっ 

 
目からウロコでそう? 

 
では、ハッピーエレファントに入ってる成分は何なのかというと 

それは、、、 

天然洗浄成分ソホロリピッドと3つの食品成分(重曹、クエン酸ナトリウム、炭酸ナトリウム) 

↑たったこれだけ 

そしてズバリ、この聞き慣れない言葉、、、 

ソホロリピッド

という成分がキモ。 

 
明しようっ 

 
ソホロリピッドとは? 
植物油(パーム油)と糖を栄養にして酵母が発酵することにより生みだした天然洗浄成分で、いわゆる生体由来の自然界面活性物質といわれるもの。 

 
 

 
 

わかりやすくするとフュージョンで合体してパワーアップみたいな(笑) 

 
ホロリピッドの何がすごいのかというと代表的な合成洗剤(アタック、ジョイ、さらさ)等に使用されているLAS(直鎖アルキルベンゼンスルホン酸Na)やSDS(ドデシル硫酸Na)に匹敵する洗浄力をもち、それでいながら100%非石油由来原料&無添加の生体由来物質なので人に地球にやさしいところ。 

排水は速やかに分解されて自然に還ります。 

 
肌の負担になる成分を使っていないので赤ちゃんや敏感肌の方の衣類も安心! 

石けんも不使用だから石けんカスによる黄ばみや油脂臭もナシ! 

 
 

「いいことづくめなんですねぇ 何か騙されているんじゃないかしら、、、」 

 
いやいや、おばあちゃんっ 
疑うのも無理ないけど 

 
本当です 

 
汚れはしっかり落としつつ、地球と生きものに負担をかけない魔法のような洗浄剤!!! 

そんないいとこどりの製品で洗濯できる素敵な時代になったんですよーーー 

我が家でもハッピーエレファントを使ったカノジョがすごい汚れが落ちるー!と驚いてましたもん。 

いままで落ちなかった母乳パッドの汚れもスッキリ!白いシャツの襟汚れもキレイ!赤ちゃんのオムツ汚れもしっかり落ちる! 

環境にやさしいのにこんなに洗浄力があるのがカノジョとしても、どうにも不思議だったみたい。(環境にやさしい洗剤を色々と試してきているだけに) 

 
でも、そりゃ不思議だねー で 
管理人は片付けられません。性格的にそりゃね。 

そこで「ハッピーエレファント」には何か秘密があるに違いない(キリっ)と今回調べてみたというわけです(笑) 

天然洗浄成分ソホロリピッド。 
覚えておいてね 

 
ちなみに生体由来の界面活性物質はバイオサーファクタントと呼ばれていてこの分野を実用化する技術は日本が他国を大きくリードしてるんだとか。 

地球環境に貢献する日本の技術力。こういうのはうれしいよねっ 

さぁ、これからは 
みんなもハッピー・エレファントで 
洗濯するんだゾウっ 

 
 

「さらにこんなところもステキなのさぁ!」 

○HAPPY ELEPHANTは環境・人権等に配慮して生産されたRSPO(✳︎)認証パーム油を使用し、持続可能(サスティナブル)な原料調達を追求しています。 
✳︎Roundtable on Sustainable Palm Oil(持続可能なパーム油のための会議)の略 

○HAPPY ELEPHANTブランドの売上の1%がボルネオ保全トラスト(✳︎)に使われています。 
✳︎失われた熱帯雨林だった土地を買い戻し、野生生物が往来できるように回復させる活動。 

Happy Elephant 洗濯用 パウダー 720g  
Happy Elephant 洗濯用パウダー720g 
▶Amazonで詳細をみる 
▶楽天で詳細をみる
 

追記: 
その後の話。
パウダーは冬場の冷たい水道水だと溶けづらかったんですが願いが通じたのか、液体バージョン がでたので現在はハッピーエレファントの液体(詰替用)を使っています。 

やっぱりみんな、溶けづらいと思ってたんだね笑 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ
-

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2018 All Rights Reserved.