これがウワサの東京スカイツリー鉄定規だ!

更新日:

京スカイツリーに行ってきました。 

しかし、日頃の行いのせいなのか 
以前から東京スカイツリーを批判していたからなのか、、、 

 
天候は雨 

 


WEB予約だからキャンセルできなかったぃ(涙) 
 
 

 

 

で も ね  雲ばっかりで何もみえないのかと思いきや想像していたよりは視界が開けてて景色も見えましたよ。雨なんて屁でもねーぜ 

あ、 東京スカイツリー鉄定規の話はもうちょい待ってね。まずは行って来た感想を、、、 

でね、数々の展望台を制覇してきた管理人としては、東京スカイツリーはどんなもんかと(上から目線w)で期待して行ってきたわけですが、感想としては普通で面白みに欠ける印象。 

 
うおーっ! スゲーっ とかいうのは無い。 

 
エッフェル塔やエンパイアと違って 
東京スカイツリーは建物内から見るだけだからね。 
風も温度も感じないから迫力がないのさ。 

 
プラス1000円で天望回廊も歩いたけど 
空中を散歩している感じは微塵もせず、、、 
なんか普通に歩けちゃいました。 

 
 

手すりのパイプもやたら目につくし、、、 
景色を見せたいんだか隠したいんだかわからない。 

安全面に配慮? そりゃ当然なことだけど 
改善の余地ありだぜ。 

 
さーて 

そんなわけで東京スカイツリーはいまひとつだった 
という感想文を書いてしまいましたが、、、 

 
スカイツリーショップでお土産を探してるときに 
これはいいっ☆ 絶対いいっ☆ 
とひとめぼれしたものがありました。 

 
だだーんっ! 
 

 
それがこの、東京スカイツリー鉄定規っ(おまたせしました~) 

 
片側は定規、もう片側はスカイツリーの形状にカットされててセンス良し。東京スカイツリーが縦に細長いからこそ出来るカタチ。これが東京タワーやエッフェルだと、かなり幅を広くしないと無理です。 

 
長さが東京スカイツリーの高さ634メートルの1000分の1の長さの634mmとなってるとこがまたナイス。60分の1ガンダムのガンプラとか作ってた者としては1000分の1という数字でこの大きさは驚きだよ 

お土産にしては厚み1ミリ強のステンレス製で 
けっこうしっかりしてます 

手に持つと重みもあり凶器としてもいける感じ 
(いや、いけないって笑) 

 
ちなみにお値段2500円也 

 
パッケージは通常の定規みたいにシンプル 
箱があると土産っぽくなるのにね 

 
はい 取り出しました 
ステンレスの輝きがまぶしいぜ 

 
定規の長さはもちろん634mm 
キッチリと1000分の1スケールとなってます 

 
根元部分には634の文字と座標の数値 

 
東京スカイツリーのカタチがわかりやすいから 
こうやって壁に立てかけて飾っておこう♪ 

 
管理人にはグっときた商品だけど他に買ってる人はみかけなかったなぁ、、、 

あと、タイトルでこれがウワサの~ とか書きましたがウソです(汗) いや、これからウワサになるような気がします笑 

土産にしてはちと大きいのがネックかも。あと重いし、、、でも、これ欲しい人いるでしょ? 少なくとも人気商品にはなっていないので気になった人は廃盤になるまえに即ゲットだぜっ 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.