【Mii】巨神兵 ~腐ってやがらないバージョン~

更新日:

巨神兵 
Mii エントリー番号 
4977-6521-1689  

■巨神兵[オーマ] 

風の谷のナウシカに登場する巨神兵のMiiです。1年ほどMii作ってなかったんだけど「巨神兵東京に現わる」っていうミニチュア特撮の‪短編映画が上映されるということなので、この機に便乗して作ってみました(笑)改善の余地ありそうだけど、プロトンビームを撃つために口を開けたところと思えばそんな風にみえるかな? 

巨神兵の身長はナウシカとの対比から考えて50~55mと予想。ちなみに原作(漫画)を読むとわかるけど巨神兵は会話もできるし飛行能力もあるんだよ。内容も映画版より深く重苦しいのさ。とてもとても「オーマが大間産のカツオを一本釣り~っ」とか言えるような雰囲気じゃないことは確か。 

おっと、プロトンビームを「パウッ!」っと発射される前に締めるとしよう。 

 
 
映画ではこんな感じで腐ってやがりましたが、、、  

 
 
これが本来の巨神兵。原作の漫画での容姿です。 
(ちなみに左手にいるのがナウシカ)  

 
 
特撮版では恐カッコいいデザインへと変貌。 
やっぱりエヴァっぽさがでちゃってます(笑) 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.