映画「GOEMON」

更新日:

絶景っ 絶景っ! 
 
 
 
映画「GOEMON」を観てきたよん。 
 
 
自分でも意外だけど、 
一人で映画を観たのは高校生の頃以来。(もち、映画館でってことです) 
 
カノジョが「母の日」にあわせて田舎に帰ってていないから、 
久しぶりに一人で映画でも観にいくかっ という気分に。 
 
でも、いざ観にいこうと思ったらそんなに観たいのがない。 
映画館でみるならSF超大作系がいいのに、、、 
いま、そういうの公開してないやい。 
 
ってことで、公開中の作品の中で「GOEMON」と 
「スラムドッグ$ミリオネア」と迷った末、、、 
GOEMONに決定っ 
 



 
GOEMONのほうが 
カノジョは興味なさそうだし(笑) 
 

 
渋谷シネパレスで観たんだけど一人はラク! 
 
ホットドッグ&ポップコーン&アイスティを購入して 
大半が席に着いたあとに入ったのに、 
ちょうど真ん中のいい席をゲットできたっ 
 
カワイイ娘の隣の席が空いてたのさ。 ラッキー☆ 
野郎はこういうとき、ひとつ空けて座るからこうなりがちだよね(笑) 
 
 
昼飯がわりのホットドッグを 
館内が暗くなる前に速効で食べ終えて、スタンバイOK! 
 
膝の上にはカワイイ娘をのせて 
膝の上にはキャラメルポップコーン&アイスティ。 
 
 
うーん いいねぇ♪ 
 
 
ひとりを満喫だっ! 
 
 

 
 
で、映画「GOEMON」の感想。 
 
 
観てない人もいるだろうから、 
詳しくは書かないけど、観て損はしないぜ。(←言い切ってみた) 
 
 
紀里谷監督のダークな映像美は他じゃみれないものだし、 
斬新な解釈で練られたストーリーも面白い。 
 
城の外観や甲冑なんかも東洋と西洋を融合させたような 
どこか未来的な造型で新鮮。 
 
 
CGはハリウッドに比べてまだまだ後れをとってるけど、 
ハリウッドにはない描きかただから、新しくも見える。 
上映時間も2時間8分もあるし、 
最先端をいってる邦画の超大作と言っていいだろう。 
 

 
でも、悪いところもたくさんある。 
 

 
■江口洋介が演じる、主人公「石川五右衛門」の 
魅力(カリスマ性)がもう一歩足りてない。
 
霧隠才蔵に食われてます。(大沢たかおが演じた才蔵がカッコイイんだコレが) 
 
 
■全体にダークな場面が多かったから、 
明と暗の差の描写をもっと見せて欲しかった。
 
例えば広末涼子が演じた「茶々」はもっと華やかに美しく撮れるはず。 
 
 
■終盤の展開が面白みに欠ける。 
エンディングを迎えるために付け足したストーリーな感じ。
 
撮り方も前半のような派手さもなくていまいち。(資金不足?) 
 
 
 
こんな感じで 
終盤に勢いが少し落ちるから、観終わったあと、 
最高の映画だったぜっーーーーー!!! って言いずらいんだけど、 
 
それでも、観て良かった!と言えます。(←再び言い切ってみた) 
 
 
だって、日本映画というと、 
これならテレビドラマでいいんじゃない? ってが多いでしょ。 
安く作るためのテクニックばかり目につくし(笑) 
だから邦画を観る気にならないわけで、、、 
 
 
でも でも でも でも~「GOEMON」はテレビじゃあ無理。 
映画館でみるべき映画にちゃんとなってます。 
 
 
紀里谷監督はビッグマウスだから 
気に入らない人も多いと思うけど(管理人もそんなに好きじゃないけど) 
間違いなくビッグマウスに見合う才能がある。 
 
なんせ雇われ監督じゃないし、脚本も自分で書いてるからね。 
だからこそスポンサーに気を使わずにやりたいことができるのさ。 
こんな監督は希有だよ。 
 
 
ほんと息を飲むようなシーンも多いから、 
ポップコーンなんてほんの少ししか食べれなかったね。 
周りが静かだから気を使ったわけじゃない(笑) 
 

 
「才蔵が一番カッコよかったぁー!」 
 
 
隣で観てた娘が観終わったあとにこう言っていたけど 
(女友達との会話が聞こえた) 
管理人も同感。 
 
 
「GOEMON」じゃなくて 
「SAIZO」でもよかったくらい。
 
 
 
五右衛門がカッコ悪いわけじゃないけど、 
才蔵の生き様が男すぎる。 
 
守るべきものがあるってことは 
男にとって弱点を持つことにもなるけど、 
守るべきものもない男より圧倒的に強いんだ。 
 
その強さに惚れたぜ。 
 
 
 
 
 
才蔵は強いね。 
 
 
 
 
強すぎるね。 
 
 
 
 
心がだよ 
 
 
 
 
 
ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門 ムービー・マスターピース GOEMON The Movie  1/6スケールフィギュア 霧隠 才蔵   ムービー・マスターピース GOEMON The Movie  1/6スケールフィギュア 浅井 茶々 
ムービー・マスターピース GOEMON The Movie 1/6スケールフィギュア

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.