レゴで作った巨大なニンテンドーDSi

更新日:

れはLEGOブロックを使って作られた 
巨大なニンテンドーDSi。 
 
 
 

新色DSiが北米で4/5日に発売となったことを記念して、 
ニューヨークにある任天堂の直営ショップで展示中とのことだ。 
作者がチラッと写ってるからその大きさがわかるよね。 
横幅が約213センチだってさ。 
記事詳細 作者のサイト 
 

 
LEGOブロックの数:合計5万1324個 
制作時間   :200時間以上 
横 幅    :約7フィート(約213センチ) 
重 さ    :約50ポンド(約113キロ)※DSiの約528個分に相当 
作 者    :Sean Kenney 
 



 

 
かなり忠実にリアル。 
 

 
DSi自体がシンプルで平面的だし、プラスチックな素材感も似てるから 
モチーフに適しているんだと思うよ。 
それにしても使用したLEGOブロックの数が合計5万1324個って、、、 
その数もすごいけどよく数えたよね。 
 
実際に組み立てる前にCAD(キャド)とかで 
詳細な設計図を描きおこしてから作るのかな? どうなんだ? 
 
まぁ、こんな巨大でリアルなのをいきなり作り始めるわけないか、、、 
ブロックのサイズをデータ化しておけば仮想組み立てできそうだもんね。
 
 
追記: 言ってるそばから、バーチャルでレゴが楽しめる、 
「LEGO Digital Designer」というフリーソフトを発見!! 
すでにこんなものがあったんだねー(汗) 
リンク→ LEGO Digital Designer
 
 

 
それはともかく、 
DSiは好きじゃないけどこの作品はグッドだ♪ 
 

 
んなに人気のレゴだけど、 
子供の頃、管理人はラジコンにかなりハマってたから、 
LEGOに夢中になることはなかったなぁ。 
だいたい、うちにあったブロックはLEGOじゃなかった、、、 
似てるやつ(汗) 
 
 
子供の頃にLEGOで遊んでない管理人だけど、 
大人になってから、一つだけ購入したことがある。 
 
それが、スターウォーズ「AT- AT スノーウォーカー」 
正式名称:DARK SIDE DEVELOPER KIT 
 
 
 
 
↑ただのLEGOぢゃないぜ。(知ってる人いる?) 
これは電動で歩く、AT- AT スノーウォーカーだっ♪ 
※シンガポール旅行のときにトイザらスで購入(2001年) 
 

 
ガシャン ガシャンと 
細い脚で歩くんだよ☆ 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.