おおきなパイの実(北海道限定メロン味)

更新日:

海道で自分へのお土産に買ってきた
ロッテ「おおきなパイの実」北海道限定のメロン味です。

左にあるのは通常サイズのパイの実。
(でも期間限定の練乳いちご味)



見てのとおり箱からして大きいから
中身にも期待しちゃうぜ。

だって、おおきなパイの実は8個しか入ってない☆
※他の地域のだと9個入りってのもある。

値段も安くはない。
700円~800円くらいしたはず、、、(かんじんなとこ忘れた~)

でわ、
お待たせしました。

ジャーン!


これが、おおきなパイの実だっ!


手にのせてみた。

う~ん。

思ってたより大きくない。

ってのが管理人の第一印象。

初めて見た人はどう?

普通のと大きさを比べるとこんな感じ。

↓斜めから

↓真上から

↓真横から

普通のと比べれば大きいけど。

パッケージイラストみたいに
ふっくらしてないのが残念。

もっともっとバカでかいほうがいいゾ。

せっかくということで
デジタルノギスでしっかり大きさを測ってみたよ。
久々の登場。(パイの実を測るのに使う人いないだろーなぁ、、、)

いくつか測ってみたけどお菓子だから
変形してるしバラツキがある。

この写真のは少し大きかったけど、
↓平均値だとこんな感じ。

■おおきなパイの実の大きさ(だいたいね)
幅 :約45mm
厚さ:約25mm
重さ:平均14g
(これはパッケージに記載されてました)

んでもって、

■普通のパイの実の大きさ(だいたいね)
幅 :約30mm
厚さ:約18mm
重さ:約4g

期待するほど大きくなかったけど、、、
話題になるし、こういうのはお土産でもらえると
うれしいよね。

メロン味うまい♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.