ワンピース アンリミテッドクルーズ

更新日:

 
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝  
 
速、冒険の旅にでています。 
 
予約していた「ワンピース アンリミテッドクルーズ」が届いたのさ。 
 
この連休も冒険三昧だったさ。 
 
さて、まだ序盤ではあるけれど感想はというと、、 
 
 
 
う~んどうでしょう。 
byナガシマさん 
 
 
正直、冒険への導入部となるシナリオが弱い。 
 



 
 
前作はポポラを助けるという目的があったから、 
助けるために戦うぜ!というモチベーションがあったんだけどね。
 
 
(んっ? はじめはポポラが敵か味方かもわからないんだったっけ? 
いいかげんな記憶でごめんなさい) 
 
 
なんにせよ、今回はお宝目当ての冒険なのか、、、 
なんかテンションがあがらない始まり方だ。 
 
それともだんだんと 
テンションがあがるようなシナリオが用意されてる?(それを期待してます) 
 
 
画像のキレイさはとくに変化した感じはうけないけど 
ヤシの実に影がついたりして細かい部分で良くなっている感じ。 
 
前作で要望が多かったという、 
「拠点にすぐに帰れるようにして欲しい」なんてことも 
今作ではしっかり反映されてます。 
 
キャラチェンジなども前作ではモタモタしていたけど、 
今作ではスムーズに動作するようになってます。 
 
ガンバリオンは確かに頑張ってくれたと思う。 
 
 
その代わり、、、 
 
 
ローディングにかかる時間が長い。 
 
 
開発ブログ にも書いてあったことだけど、 
プレイ中の動作がスムーズになったぶん、 
ローディングにかかる時間が長くなってます。 
じゃあ仕方ないかぁ。いやいや、やはり長いよ。 
 
 
 
コチラもプレイしながら今回はどうなんだ?と 
粗探し&評価目線になってるということもあるけれど、 
 
こんなことが出来るー! 
こんなこともー! 
さらにこんなことまでー! 
 
って、前作で驚いてたことにもう驚きはない。 
そういう意味では今作に前作以上の驚きを期待するというのは 
酷なことなのかもしれない。(でも期待してます) 
 
 
まぁ、まだ序盤なので、 
だんだんと2作目らしさがでてくるハズ。 
 
説明が少ないのは前作同様。 
前作の経験者なら感が働くだろうけど、 
今回がはじめての人はだいぶ無駄に走り回ることになるだろう(笑) 
 
 
 
あと、これは問題だと思うので書いておくけど 
 
前作で一度も起きたことのない、 
 
フリーズ! が起きた。 
 
チョッパーを使っていたんだけど、 
敵に囲まれて、あっー! チョッパー交代!ってときに 
 
 
ピィーーーーーーーーーーーーーーーーー! 
 
 
と電子音が鳴って画面が固まり、成すすべなし。 
Wiiのボタン押してもどうにもならず、結局電源を落として再起動。 
 
 
まだ、その1回きりだけど、 
これがまた「フリーズ」するようなら、、、 
ガンバリオンへの評価も変わってくるぜ。 
 
 
二度とフリーズしないよーに祈っときな! 
 
 
 
 
 
 
フリーズしませんよーに 
フリーズしませんよーに 
フリーズしませんよーに
 
 
 


ニコ・ロビン  
サバイバル「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」  
「サバイバル」クリアタイム8

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2023 All Rights Reserved.