International cuisine subzero

更新日:

 

 

「サブゼロ」で食事をしてきました。

今回も? サイズに関係ない感想文です。

記念日だったんで、彼女とシャレたところで食事でもってことでね。 
ちょうど、ネットの「OZmall」で8800円のプレミアムディナー 
なんて企画があったので、何店かの候補の中からココに決めたのさ。

 
「サブゼロ」を知らない人もいるだろうから説明しよう。 
かくいう管理人もそれまでは名前すら知らなかったさ。 
以下、「OZmall」にのってた文章のまま。


海に浮かぶレストランから、みなとみらいの夜景を一望
大さん橋の先端にある「インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ」で、目前にパノラマで広がる夜景を楽しみつつ「8800円のプレミアムディナー」を。壁一面に大きく窓をとっているため、窓際席はまるで海の上に浮いているような気分に。みなとみらいの観 覧車や赤レンガなどを一望できる。


 

お店のある場所は横浜の大さん橋国際客船ターミナルの2F。「日本大通り駅」から徒歩7分と書いてあったけれど、実際15分くらいかかったな。それに、お店がターミナルの一番左奥だからさ、着いてからもさらに数分歩きます。でも、店に着くまでの通路がシャレてて気に入ったね。 カノジョは疲れてたけど(笑) 

 
これがその通路。

食事が美味しいのはもちろん。食器のセンス、サービスもグッド。 
ホントに文章どおりに壁一面がガラスばりで、 
みなとみらいの観 覧車や赤レンガなどを一望できる!

 
2人席はこんな感じ。

褒めてばっかりでも皆さんへの参考にならないので、 
マイナス点も探してみると、、、

2人席だったんだけど(2人だからとは思うけど)、 
少しテーブルが小さく感じたな。 
4人席だったらもっとゆったりできて良かったかな? 
というのと、タバコの煙をさえぎるものがないから 
時と場合によってはどうだろう? というところ。

 
でも、味もサービスも良いし、
景色が良くてデートに最適だからね。 
 
そして、さらにプラス要素が!

 

というのも、 
食事を終えて帰り際にスタッフの方から教えてもらったんですが、 
ターミナルの上には屋上広場があったんです。

その屋上広場は愛称がついていて…

つづくっ! →

 
 

↓以下、サブゼロのHPより


 
International cuisine subzero 
□ 店舗名 Subzero(サブゼロ) https://www.y-subzero.com/ 
□ 住所 横浜市中区海岸通り1−1 
□ TEL 045-662-1099 


□ Business hours Weekday / 営業時間 17:30~01:00 
  Food Lo 24:30 Drink Lo 24:45 
□sat/土曜 
Dinner/ディナー 17:30~01:00 
□Sun,Publicholiday/日曜、祝日 
Dinner/ディナー 17:30~22:00 Lo21:00 
Regular holiday/定休日 Monday/月曜日 


□ アクセス みなとみらい線日本大通駅より徒歩7分(もっとかかるぞー) 
JR関内駅より徒歩15分「大桟橋」 


□ その他 ドレスコード・・・特に男性のお客様のタンクトップ、ショ−トパンツ、ビーチサンダル等、ラフな格好でのご来店はご遠慮下さい。 


□ subzeroは 
フレンチベースに世界の味を融合させたフュージョン料理とシャンパンやロングカクテル種類豊富なドリンクメニューが楽しめる店。食後には100%アラビカ豆を使用し、訓練されたバリスタが入れる深い香りとすっきりした後味が楽しめるこだわりコーヒーをぜひ味わいたい。横浜港を一望できる海上レストランで最高の時間をお楽しみ下さい。


 
※店名「サブゼロ」は“スタート前”という意味。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.