SF映画に登場する宇宙船のサイズ比較画像

更新日:

ターウォーズ、スタートレック、スターゲイト、 
Babylon5、2001年宇宙の旅などなど、映画やTVシリーズに登場した 
宇宙船の大きさ比較画像を小型から超巨大まで、サイズ別に4種類ご紹介。 

 
様々なタイプの宇宙船の詳細なイラストは 
みてるだけで感心してしまう。ぜひ拡大してみてね。 

ではどぞー 

 
■小型宇宙船 
 

スタートレックに登場する全長3~4m台の小型宇宙船から 
スターウォーズのX-Wing(全長19.4m)、実在したF-15戦闘機(全長12.4m)、 
引退したスペースシャトル(全長37m)の姿もあり。 

 
■中型宇宙船 
 

中型宇宙船、、、といいつつすでにデカイ。 
東京スカイツリーに匹敵する600m超サイズの大きい宇宙船もあります。 
このクラスになると地球から打ち上げるなんてことはまず無理でしょ。 
右上に実在のサターンV(110m)がいるけど小さくて目立ちません(汗) 

 
■大型宇宙船 
 

一番上のひときわ巨大!な宇宙戦艦はスターウォーズに登場する 
スーパー・スター・デストロイヤー(別名:エグゼキューター)全長19kmです。 
周りの小粒に見える宇宙船でも全長が数100mから1000mありまーす(要拡大) 

 
■超巨大宇宙船 
 

全長90kmとか、、、 
ここまでくると巨大すぎてSFだということを改めて認識しちゃうぜ(笑) 
だって先ほど説明したエグゼキューターが比較で一番上にいますよー(小さぃ) 

あまりなじみのない超巨大宇宙船たちばかりだなぁ、、、とか 
思ってたら右下にインデペンデンスデイに登場した宇宙船を発見♪ 
こんなに大きかったのね なのねー 

 

以上なのねー 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.