人類がつくった世界一高い建造物

更新日:

 
 
ルジュ・ドバイが、 
人類がつくった世界一高い建造物になりました! 
 
 
600mを超えたあたりから、 
上への建設スピードがちんたらしていたので 
こちらも余裕をかましていたんだけどねー 
うっかりしてたよ。 
 
 
5月19日にはすでに649.7mに達し、 
ワルシャワ電波塔のもつ649.7mを超えて 
世界一となっていたみたい。 
 
ちなみに5月20日には高さ650mとなってます。 
 
 
 
誰がいったか知らないけど「記録は破られるためにある」。 
 
これでワルシャワ電波塔は 
存在も記録も過去のものとなったわけだ。 
 
しかもブルジュ・ドバイはまだまだ成長中、 
完成予想時の高さ818mという情報が正しければ、 
あと168m高くなる予定。 
 
 
 
 
さようなら、ワルシャワ電波塔。 
 
こんにちは、ブルジュ・ドバイ。
 
 
 
 
 
人類がつくった世界一高い建造物。 
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.