鉄腕アトム[Astro Boy]

更新日:




 
 
まから1年程前、、、 
 
浦沢直樹が鉄腕アトムをリメイクした漫画、 
『PLUTO』を読んでみたいなーと思ったんだ。 
 
どんな感じにリメイクしてるんだろうってね。 
 
 
 
でも、よく考えてみると 
鉄腕アトムのことを知ってるようで 
実はそれほど良く知らない、、、 
 
元を知らないんじゃ話にならんがなっしゅ(汗) 
 
 
ならば、 
まずは原作をしっかり読んでおこうじゃないかと、 
昔の単行本全巻をオークションで購入! 
 
ワクワクしながら読み出したね。 
 
 
 
 
 
 
と、ところが、、、 
 
 
読んでみると 
この原作が思いのほか面白くない、、、 
 
 
現代の面白い漫画になれてしまったせいだと思うけど、 
なんともストーリーがいまいち。それに暗い。 
ある意味、こんなだったんだということを知れたのが収穫なのか、、、 
 
 
 
結局、いまだに全巻読み終わらず、 
途中で放置してしまっている次第。 
 
おかげで『PLUTO』もまだ読んでない。 
 
 
 
っても、 
フルCGによる映画化の話もあることだし、 
そろそろ手をつけてみるかなぁ。 
 
どーするよ 
 
 
 
 
 
鉄腕アトム(Mighty Atom) 
米題:Astro Boy(アストロ・ボーイ)
 
名 前:     アトム(当初はトビオと呼ばれていた) 
誕生日:     2003年4月7日(原作の公式設定) 
身 長:     135センチ 
体 重:     30キログラム 
製作者:     天馬博士(天馬午太郎) 
育ての親:    お茶の水博士 
電子頭脳:    記憶容量(CPU)15兆8千億ビット(約1844ギガバイト) 
エネルギー源:  原子力(後に核融合) 
能 力:     7つの力 
 
 
■7つの力  
その1.  最大マッハ5で空を飛ぶ(マッハ20の記述も有り) 
その2.  60ヵ国語を話せる 
その3.  人間の善悪を判断できる 
その4.  聴力が1000倍になる(10万倍の記述も有り) 
その5.  眼がサーチライトになる 
その6.  お尻からマシンガンを発射する 
※指先からレーザーブラストや左腕がアームキャノンに変型するバージョンも有り 
その7.  10万馬力(原作では後に天馬博士により100万馬力に強化) 
※先にお茶の水博士が強化を試みたが失敗した 
   
 
 
   
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.