ドンキホーテ・ドフラミンゴの能力

更新日:

iPhone5の発売日が決定したり 
Wii Uの詳細が発表されたりしてますが、、、 

 
今日は管理人が 
唐突にドンキホーテ・ドフラミンゴについて発表しよう。 

 
ドンキホーテ・ドフラミンゴといえば王下七武海の一人。 
金髪に赤いサングラス、フラミンゴのような 
ピンク色の羽毛のコートという派手な出で立ちをした男。 

 


このドフラさん。 
身長が305センチもある。 

 
デケー!!! 
っても、ワンピース世界にはゲッコー・モリア(身長692センチ)だとか 
もっとデカイのがたくさんいるんだけどね(汗) 
でも、ドフラさんは見た目ただの派手な人間だから 
こんなにも大きいとは意外。 

 
って、身長の話がメインじゃない。 
サイズブログだから、とりあえず、、、 ってところだ。 

 
話したいのはドフラミンゴの能力のこと。 
 

 
ちと考えてみたんだよ。 

 
リトルオーズJr.の足を切断したように 
触れることなく人体を切断したり 
他人の体の自由を奪って操る力を持ってることから 
世間じゃ、糸で操る「イトイトの実」の能力者だとか言われてますが、、、 

 
そりゃ違う。 
目の付けどころがシャープじゃない。 
糸じゃあんなにスパスパ切れないだろう。 

 
まぁ、もったいつけずに言おうか。 

 
あのドフラの能力は、、、 

水だよ 水 

 
説明しようっ 

たかが水でも、超高圧にした水を細い穴から噴射した場合、 
水はまるでレーザーのようにあらゆるものを切断する。 

 
みんなは実際に超高圧の水で 
いろんなモノを切っているのを知ってる? 
ウォータージェットとかウォーターカッターと呼ばれてるよ。 

参考ページ→ウォータージェット切断 

刃物じゃ切れない固いモノでも熱切断だと溶けちゃうものでも 
それこそ、なんでも切れるのが「水」だ。 
(固いモノの場合は水に研磨剤を混ぜます) 

 
さて、以上の説明で 
ドフラの能力は「水」ということで 
納得できたかな? 

ん? 

 
でも、水だと人を操れないじゃん って? 

おいおい、人間のカラダの半分以上 
約60~70%は水なんだよ。 

 
よって、ドフラが水の能力者だった場合、 
人間のカラダの水分を操作することにより 
操ることが可能というわけだ。 

ここらへんは、X-MENで有名な 
鉄を操るおじいさん(マグニートー)のことを知ってれば 
ピンとくるよね。 

 
だから、骨だけのブルックは操れないだろう。 
(活躍できるチャンスっ) 

フランキーも水分少なそうだから無理っぽい。 

悪魔の実の名前だとミズミズの実かな? 
そこらへんのところはよくわからないけど 
水の能力ってことでまず間違いないハズ、、 
(ハズ、、、 って急に弱気w) 

 
あと、白ひげ(エドワード・ニューゲート)が 
だんだん弱っていったこともドフラの能力が関係してると思うね。 

点滴の袋のシンボルマークがドフラのマークに 
酷似してるという指摘をネットでみたことあるし 
これも、水の能力で点滴の中身に 何かしていた に違いない。 

 
こんなことができる能力だからこそ、隠す必要があるわけで 
イトイトの実だったらここまで隠す必要がないでしょ? 

なーんてことを堂々と書いておきながら 
まったく予想が外れていたら「水」に流してね♪ 

 
追記: 
ドフラミンゴの能力が水だったら 
戦争中に首ちょんぱされたクロコダイルは死んでますよ 笑
 
とのコメントをいただきました。 

 
そうなんだよ。 
管理人もこのクロコの一件を忘れていたわけじゃない。逆に、なんであの場面でわざわざ水が弱点のクロコを切るんだ?あのシーンが無かったら「水」確定だったのに、、と気にしていたのさ 
でも、あの描写はドフラが「水」の能力者ではないとわざと読者に思わせるためのシーンのように思えるんだよねー あれだと今後、ドフラの攻撃はクロコには効かないってことになっちゃうし、、、どうせ何か裏があるんだろう? 
ということで知らんぷりしてみました。 

つか、この件に突っ込んでくれてありがとうっ 

 
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ドンキホーテ・ドフラミンゴ  

さらに追記 

hide BIBLE―OFFICIAL BOOK hideを愛する全ての人へ贈ります 

ひょっとしてネタはこの人?(さっきラジオでかかってたんで思いついた)でも、フラミンゴなのにピンクスパイダーなんてことがあるんだろうか、、、 あー フラミンゴはピンク色か、、、 まずい展開だな こりゃ(汗) 

さらにさらに追記 

 

ぐぎゃーっ!ドフラ無双!! 
 
糸っぽい 糸っぽい 限りなく表現が糸っぽいぃぃぃいい 
青い人との戦いで決定的になりそうだなぁ 

ふぅ 
このページも消したほうがいいかもね 笑 
 

さらにさらにさらに追記 

 
 
はい。「イトイトの実」確定
 

 
ここまで長々と語ってきた俺は何だったのか(汗) 

ミズミズの実とか超わらっちゃってさぁ 
あー 目から水が、、、 目から水がでて止まらないよぉおおお 

ドフラめぇぇ、、、 

なんか、鶴の恩返しで反物織ってる鶴を想像しちゃったよ。 
ったく、イトイトの実だったら 
ここまで引っぱらずにさっさと言えってのーーーーー 
飛んだ裁縫野郎だぜ 

 
 

 

どうりでキレやすいわけだ 


かめはめ波 
名刀 
針の穴に作られた超ミニチュア彫刻たち

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.