トイレ用扇風機(専用ってわけじゃないけど)

更新日:

イレ用に扇風機を買いました♪ 

イトーヨーカドーでぐうぜん見かけたモノなんだけど、最近暑くなってきたからトイレ用にちょうどいいかなと。 



パッと見で気に入ったね。ちょいとアップル的なシンプル四角いデザインだし、なんてったって厚みがうすいんです。暑い夏には 厚くない扇風機ですね♪(笑)  

 
卓上扇風機 
横からみるとこんなに薄いっ 
厚さ33ミリ。モーターはどーなってる? 

デザイン優先で買ったんですが 
これがとても優秀!  

音も静かだし、サイズのわりに十分な風量。なんといっても何時間も回しっぱなしにしても本体が熱くならないとか地味に凄い。ミニミニ扇風機だとモーターが焼けちゃうけど、こいつは心配なし。 

みためが小さいだけで中身はタフでした。おかげで最近の暑さでも快適トイレ生活です。 

トイレの場合、うしろに置いて風をピンポイントで首に当てるという使い方がおすすめです。タンクの上に微妙なバランスで置いてるんだけど風がちょうど首のうしろに当たってホントいい感じ。 

トイレ内の空気がなまぬるかったら、なまぬるい風がきそうなんだけど、、、これが違う。首だからなのかも知れないけど、涼しい風が気持ちいい! 

それどころか、首振り機能はないからピンポイントな風がどんどん首に当たり続けて、、、当たり続けて、、、 

身体の体温をうばっていくのさぁああああああ 

ギャー(喜んでいます)

 
ワンピース×PansonWorks《海軍/青雉》Bigステッカー☆キャラクターグッズ通販☆  
なんとなく青キジ  

ただし、このコンパクトな扇風機。あまりの薄さのためか、壁にかけられるような穴がありません。なので壁にかけて使いたい場合はNGです。 

まぁ、考えてみると扇風機の構造上、後ろから風を吸い込んで前に風を出すので、壁にかけると風の通り道をふさいでしまい、モーターに負荷がかかるためだと思われます。 

 
と、テレビで言っていたけれど 
室内でも熱中症になるらしいです。 

気温30℃以上、湿度50%から注意が必要で、さらに湿度70~80%で風通しが悪いと特に室内熱中症になりやすいんだとか。その中でも一番リスクが高い場所が 

 

やっぱり「トイレ」。 

 

節電の夏ということで電気を使わずに頑張る人もいると思うけどくれぐれも最低限、換気扇はつけておきましょう。下手したら人生のスイッチまでOFFになっちゃうかも☆ 
って笑えない話なのでご注意ください。 

 
イレ用に買ったこの扇風機、ダプターが付属しているからコンセントも使えるし別売りだけど電池(単三 × 4本)でもOK。そしてUSBでパソコンからの電源でも動作するいまどき仕様。 

風量は「強」と「弱」の2段階。コンパクトなわりに風量もあるから蒸し暑い夏のトイレも快適です

これはもう、トイレの神様だね 

うん。言ってることが古いね、、 

卓上扇風機 卓上扇風機  
↑ベースを曲げた状態だと高さ13.5センチ
 
 

名 称 :ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 
サイズ :縦幅210* × 横幅140 × 厚さ25 (ミリ) 
*ベース部を広げた状態 
羽根径 :11cm 
風 量 :3段階調節 
重 量 :約300g (アダプター・電池含まず) 
電 源 :AC/DCアダプター5V 
付属品 :USBケーブル (長さ約1.2m) 
消費電力:2.7W
*旧式は3.5W 

追記:購入してから3年目 壊れる気配はありません。気に入ったのでもう一台購入しましたが、デザインも若干変化あり、以前よりさらにサイズが小さく薄く進化していました。上記サイズは旧機種ではなく現行機のサイズです 


コスパ重視で幅200cmの作業テーブルを作るならIKEAがいいぞ
オフィスにはサボテンじゃなくエアプランツを飾ろう☆
水換え不要!ASP方式でアクアリウムを始めよう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.