でっかいダンボール箱

更新日:

 

でかいダンボール箱の登場。 
 
いままで、ヤフオク、アマゾン、楽天などで 
様々なモノを購入してきたけれど、このダンボール箱は管理人史上、一番でかい。 
 
 
以前購入したベッドや棚もそりゃ大きかったけど 
組み立て家具だったから、長いなぁって感じで箱っぽくなかった。 
それにいままでの箱モノはどれも部屋の中に入れることができた、、、 
 
 
ってーのは 
こいつの場合は 
 
 
箱がでかくて玄関のドアを通らない(汗) 
 

そのサイズ 
縦幅970mm × 横幅780mm × 高さ740mmなり。  
 
大きさが伝わらないかもしれないけど 
箱の上にあるのは愛用のWiiリモコン。 
うしろのテレビはBRAVIAの40インチ。 
 
ちなみに箱の中には美女が隠れています(ウソ) 
 
 
 
 
 
↑実際、購入したのは幅900×600mmのテーブルなんですが 
天板と脚のXベースがついた完成品の状態で入ってました。 
 
まさか完成品で来るとは思ってなかった。 
 

 
こういう大型商品ってお店によっては 
専門の配達業者の方が届けてくれて、商品を開封&設置して 
外箱も持ち帰ってくれたりするんだけどね。 
 
 
でも今回のは普通に佐川急便だったので 
配送のお兄さんは届けてハンコもらったら任務完了。 
その後の手伝いなんかしてくれるわけもない。 
 
なので、ここでいいです。と玄関前でハンコを押し 
玄関前で中身のテーブルを取りだしてから 
なんとか一人で部屋にいれた次第。 
 

 

 
というわけで 
最初の写真はいったん外でダンボール箱を畳んでから 
部屋に入れ、箱に戻してから撮影したものです。 
 
 
もちろん箱の中にも入ってみた(笑) 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.