こんなところに中銀カプセルタワービル!

更新日:


いつは驚いた。 
 
 
以前、画像やイラストのフリー素材集をたくさんもらったのさ。 
 
古いのばっかりだからよく目をとおしてなかったんだけど 
 
今回、パスデータのイラストカット集(やはり古い)をパラパラみてたら 
 
 
なんと、その中に、、、 
 
 
 
 
 
 
中銀カプセルタワービル を発見!!! 
 
 
 
 
 
建築(ARCHITECTURE)の項目に掲載されているんだけど、 
他の建築物のメンツが笑っちゃうくらいすごい。 
 
 
エッフェル塔、 
 
凱旋門、 
 
タージ・マハル、 
 
ピサの斜塔、、、
 
 
 
これらの世界的な歴史的建造物に混じって、中銀カプセルタワービル!! 
この素材集は海外のものなんだけど、 
いやー、中銀カプセルタワービルの世界的評価が 
日本より高いと話には聞いていたけどホントだーよ。 
 
 
東京タワーでもなく、法隆寺の五重塔でもなく 
中銀カプセルタワービルたぁ 
 
中銀カプセルタワービルの世界的価値というか、 
評価の高さがわかるよね。 
 
 
見つけたときうれしくなっちゃったよ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
そ れ な の に 、、、 
 
この建物を取り壊すと決めてしまった日本。 
海外の人達がWHY!? ってなるのも無理はない。 
 
 
決定後、いまだ取り壊されてはいないけど、、、 
 
メタボリズム建築の代表作「中銀カプセルタワービル」は 
近い将来、永遠に消えてしまうのか? 
 
 
 
一体どうなる!? 

 


パリを象徴する建造物「エトワール凱旋門」に登ってきた
レジン(樹脂)で作ったアート作品のような木の実をみつけた
驚きのスケール感!世界の巨大アート大集合

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.