水の教会

更新日:

 
ザ・タワーの話のあとは、、、 
忘れちゃいけない今回のメイン。 
 
同じくアルファリゾート・トマム内にある、 
安藤忠雄氏が設計した「水の教会」をご紹介。 
 
友人が挙式の場所に選んだだけあり 
さすがに素敵な空間だったんだよー♪ 
 
(写真は拾い物でーす) 
 
 
↑巨大な全面ガラス戸が閉まっている状態 
 
 
窓の外にある十字架とガラス戸の格子が 
重なってみえる秀逸なデザイン。 
 
式のはじめは閉まっているけど 
途中からこの全面ガラス戸が開きます。 
 
 
でも、、、 じつは歌の最中に開いたらしく、 
歌詞カードに見入っていた管理人は開いたことに気付かず(おいおい) 
 
 
顔を上げて思ったことは、 
ほんと大きくて透明な一枚ガラスだなぁ、、、(感心してました 汗) 
 
 
そのうち、 
ん? 見える風景がクリアになったような気が、、、 
とか脳が感じだし、、、 
 
って、ひょっとしてガラスがない? 
 
いや、気のせいか。(気のせいじゃな~いっ!!) 
 
 
 
 
まるで リアル・アハ体験(恥) 
 
 
 
↑さえぎるものがなくなりオープンになった状態 
 
 
そしてこれが自然と一体化した「水の教会」の真の姿。 
 
水と空と緑、そして十字架。 
ホント、絵ハガキのような景色。 
 
オープンになったら 
いい感じに空気がヒンヤリとしてきて 
よけいに神聖な場所にいる雰囲気に ———— 
 
 
こちらの背筋もシャンとなる。 
 
 
この景色、この瞬間、 
シシ神が登場してもおかしくなかった(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに今回は 
 
普段は神に祈りもしない管理人も祈ったよ。 
 
 
なんたって、この二人の出会いから知ってます。 
スピード結婚だってこともあるし、ちょいと心配だからね。 
 
末永く 末永く 末永く 
幸せになってもらわなきゃ困るってーの 
 
 
社会人としては立派な大人。 
夫婦としてはまだヨチヨチ歩きの 
二人に幸あれ☆ 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.