Mii テクニック(上級?)

更新日:

 
モデル 
Mii エントリー番号 
4762-3870-0955
 
 
 
マリリン・モンロー 
Mii エントリー番号 
7827-2450-6711
以前、WiiのMiiの作り方について書いたことがあるけど、その時はコンテストチャンネルのランキングに絞った話だったので、今回は実際にテクニックについて少~し説明してみよう。(ひとめ見ればどうやって作ったのかわかる人もいると思いますが)
 
サンプルとして用意したのは管理人が作った題名「モデル」です。モデルさんということで、マツゲ(マスカラ)を表現するために目のまわりに「点々の眉毛」を回転&縮小して使っています。そして、このMiiの最大のポイントは口を開いた状態の「くちびる」ですっ。この唇の作り方はブチューとした口の上に鼻のパーツを重ね、さらに上唇の部分にヒゲを使って作っています。(この説明でわかるかたは、すでに上級者のMii職人さんだろうなぁ、、、)
 
ちなみに、この唇を使ってる人を他で見たことがないので管理人オリジナルかも? 以上、目がパッチリ、プルプル唇なモデルの出来上がりです。さらに、この同じ「くちびる」を使えそうなキャラはどこかにいねぇがぁー?と探して作ったのが「マリリン・モンロー」!! このように先にパーツを作っておいてから使えそうなキャラを探すっていうのもアリ。
 
キャラの幅が広がりま~す。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2018 All Rights Reserved.