Canon New F-1用 防水型Tボタン

更新日:

先 日の防爆仕様のゴミ箱の話をしたときに 
そういえば、、、と思い出したのが、 
 
 
Canon New F-1用の 
防水型Tボタンのことだ。 
 
 
これはカメラのNew F-1に付ける、 
シャッターボタンを押しやすくするアイテム。 
 
キヤノンのTボタンは2種類あるんだけど、 
この防水型Tボタンてのは通常のTボタンの何倍もレア! 
 
 
レア!といわれても、 
New F-1を使ってる人じゃないと、 
ピンとこない話だろうけどね。 
 
 
   
左:防水型Tボタン(幅12mm、厚さ3mm) / 右:Tボタン(幅10mm、厚さ1mm)  
 
 
それは承知のうえで、 
紹介するなら定価も調べておこうということで、 
New F-1関係の資料をひっぱりだしてみた。 
管理人はNew F-1使いで昔のカタログとかも収集してまーす。 
 
 
ガサゴソ 
パラパラ 
ん~ 無いか? 
あっ あた!
 
 
 
探すのに時間かかったけど 
見つけたぜ。 
 
 
 
↓じゃじゃん。 
 
 
■防水型Tボタン・・・定価1500円 
■Tボタン・・・・・・定価 500円 
※意外に定価も高かった。通常のTボタンの3倍。 
 
 
 
ほんとレアでさぁ、 
ヤフオクでも見かけないぜ。
 
 
と思ってさっきヤフオクみたら出品されてました。(出品価格16,800円) 
ほんとに普段は見かけないんですが、、、(汗) 
それに高い。いいとこ1万てとこでしょ? 
*出品してるのは管理人ではありません。
 
 
 
 
 
まぁ、個人的には通常のTボタンのほうが 
Cマークが入ってるから好きなんだけどね。 
 
なにより、New F-1がいいのさ。 
 
ジャリッっていう 
巻上げ音が好きだぁー!!! 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.