最近、赤ちゃんのために色々なモノを買っています。
この、葉っぱをモチーフにした可愛いバウンサー
nunaブランドの「Leaf」リーフもそのひとつ。
赤ちゃんがまだお腹の中にいるときに
表参道ヒルズの中にある「キッズの森」というお店で見かけたんです。
最初、デザインがシャレてるなーと思って近づき、、、
大きくゆっくりと横に揺れる姿をみて心をわしづかみにされたね。
(まぁ、その時はパンフだけもらって帰ったんだけど、、、)
というのも、この頃はまだ
バウンサーがホントに必要なのかわかっていなかった笑
でも、子供が生まれてから、食事する際にバウンサーがあれば
すぐ近くに赤ちゃんを置いておけるので安心だということになり
やはり、アレがいい!ということに。
それに、海外製だからお値段高そうに思うけれど
定価¥19,800-とビックリするほどもない。
ちなみに管理人はグリーンをAmazonで¥18,088-にて購入。
グリーンといっても落ち着いたオトナな色味でいい感じ。
(日本限定カラーのグリーンとピンクはAmazonが一番安かった)
追記: 価格改定により、税込価格:25,920円になっていました汗
パーツ点数は上のシート部分と下の台座の2つだけ、
組み立ては工具も不要で至って簡単。
ガチャリと台座にセットして完了(外すときはドライバーが必要)
▶︎ nunaリーフ取扱説明書 PDF
電動式じゃないのに、一度ゆらすと1分ぐらいゆっくりとスイング。
赤ちゃんが動くと、その動きでまたユラリユラリとゆれます。
↑動く様子をGIFアニメにしてみました。
もちろん、本来はもっとスムースにゆれます。
体重制限があるから管理人は座れないけど、
揺れ方がいかにも気持ち良さそうで、座りたくなる。
手伝いに来てもらってるお義母さんも
なにげに座ろうとしてカノジョ(嫁)に止められていた(笑)
さて、購入しようかと考えてる人のために
マイナスポイントも言っておこう。
この製品。
いまどき、角度も高さも変えられません。
管理人も気になった部分ではあるんだけどね、、、
でもカタチも揺れ方も気に入ってるうえに
台座のフレームも頑丈そうで高級感あるし
シートにはオーガニックコットンを使用と良いところもいっぱい。
それにシンプルだからこそ、安全なんじゃないのか? と言いきかせ
他の製品に浮気するまでには至らず。
それにね。
これをデザインしたプロダクトデザイナーなら
こう言うと思うんだ。
「nuna Leafは赤ちゃんに最適な角度と高さでデザインされている。それをなぜ、変える必要があるんだい?」
ね、いいそうでしょ?
ついでにワルノリでもう一言。
そうだ、そうだっ
角度や高さを変えられるバウンサーのほうが
どうかしてるよっ
追記:
うちの息子はこのバウンサーにのせてるときにウンチをすることが多い。
横ゆれが腸を刺激するのかも? なので、便秘気味のときはすかさず乗せて便秘解消。
カノジョ(嫁)は親しみを込めて、うんちバウンサーと呼んでいます(笑)
■nuna Leaf(リーフ)
サイズ :幅71 × 奥行73 × 高さ45cm
重 量 :4.9kg(マット付)
対象年齢 :新生児から15kg(3才頃)まで
素 材 :アルミニウム合金(ベース)
スチール(シートフレーム)
ポリエステル(シート・シートマット中綿)
オーガニックコットン100%シートマット側生地)
POM・ナイロン(ベース接合部)
特 徴 :葉っぱの形、横ゆれ型(電源不要、ストッパー付)
メーカー :オランダ
生産国 :中国
追記: 2015年 Mother and Baby Award 銀賞を受賞
親子でスター・ウォーズの仮装(コスプレ)の巻!!
レジン(樹脂)で作ったアート作品のような木の実をみつけた
うんちメモ☆ 〜育児のアイデア〜