カピバラを飼おう☆一緒に暮らしてる人たち画像

更新日:

 

ーて 
伊豆シャボテン公園に行ってきたということで 
人気の「カピバラ」をご紹介っ 
 
ご存知の方も多いと思うけど、カピバラは現生げっ歯類の最大種。 
わかりやすくいうと世界最大のネズミです。 
 
でも、カピバラには尻尾も無いし、大きいし 
ネズミにゃ見えませーん。 
 
 
管理人が撮影した親子ショット 
 
カピバラ 
■体 長:105~135cm 
■体 重:35~65kg 
■性 格:非常に穏やか 
■寿 命:5~10年 
■好 物:草 
■特 技:昼寝と水泳 
 
 
 
いまではネズミにゃ見えんとか言ってる管理人ですが 
昔、カピバラのことを学研だか何かの本ではじめて知ったときは 
げっ こんなでっかいネズミがいるのかよー うわぁぁぁキモっ 
とか思ってた記憶がある、、、 
 
 
それがいまはそんな事ない。ふしぎー 
いつのまにかコーヒーが飲めるようになったみたいな?(違うか) 
 
ついでに言っとくと手足には水掻きがついていて 
陸上ではおっとりしているけど水中での動きは 
ペンギンとかアシカのように速いんだってさ。 意外。 
 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
 
 
 
それにしても 
いつ頃からこんなに人気があるんだろ。 
もしかして、カピバラさんのおかげかな? 
 
 
 
 
 
 
 
ペットとしても人気なんです! 
画像を集めてみたよ♪ 
 
 
重いのをガマンしているに違いない、、、  
 
 
 
我が子かっ  
 
 
 
愛犬のかわりに  
 
 
 
孫のかわりに  
 
 
 
ラクダみたいに背中にのれそうな感じ  
 
 
 
棒アイスをパクリっ  
 
 
 
やっぱり連れてると目立つよねー  
 
 
 
すごい光景だなぁ カピバラは風呂好きらしい   
 
 
 
いっしょにドライブ  
 
 
 
泳ぐのは得意なんだけど浮き輪  
 


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
 
 
 
性格はおだやか  
 
 
 
寝起き?  
 
 
 
さすがにこれは、、、  
 
 
 
カピバラ専用の服? あ、犬用かも。  
 
 
 
これは何がしたいんだ、、、ハロウィン?  
 
 
 
民族衣装っぽくて似合ってます ベストドレッサー賞をあげよう  
 
 
 
 
 
もふっとカピバラさんぬいぐるみ