今 回はスタルクがデザインした
「トゲ」のような「雷」のような、
マガジンラックをご紹介。
いままで、プロダクト製品をあまり紹介してなかったし、
デザイニャーらしいとこも見せておかないとね(笑)
この、マガジンラック、
その名を「クラウディア エヴァンジェリスタ」といいます。
ピーンときた?
そーです、スーパーモデル(2人)の名前です。
エヴァンジェリスタ(左から2番目)、クラウディア(一番右側)
なぜ、製品名をこのような名前にしたかは不明。
スーパーモデルは服を飾り、マガジンラックは本を飾るから?
それともスタルクがモデル好きだったからなのか、、、
フィリップ・スタルク
でもって、この製品は既に生産終了してます。
レアプロダクトというほど人気があるかわからないけど、
日本で入手するならヤフオクくらいかなぁ。
(海外のアート関連のサイトでは82ドルで販売中でした。定価は不明)
使い方は、このマガジンラックの特徴でもある
尖っている部分に雑誌を掛けて使用します。
雑誌がないときでもオブジェのように見えるのがいいね。
マイナス点はプラスチック製だから少し安っぽい &
こすれると剥げやすいマット塗装だというところかな。
飾っておくには問題なし。
シャレてるマガジンラックということにも間違いなし!
↑雑誌を掛けるとこんな感じ。
やはり、掛ける雑誌もシャレてないとねー☆
Claudia Evangelista (マガジンラック)
■幅 : 60cm
■高 さ : 50.5cm
■奥行き : 29cm
■重 さ : 645g
■カラー :オレンジ、イエロー、グレー、ブルー
■デザイン:フィリップ・スタルク
■ブランド:カルテル社
■年代:1997年
管理人は3色持ってます。(へへん)
ブルーがないのさ。
元箱の写真を載せよーと思ったけど、
カメラ棚の奥にしまってあるんで、、、
いつの日か大掃除したときにでも。
追記[2010.12.6]
ようやく箱画像を載せました。3年越し(笑)