【LEGO】ミレニアム・ファルコン

更新日:

手のひらサイズのレゴ作品

スターウォーズ好きな管理人が以前作った「ミレニアム・ファルコン」のレゴ作品をご紹介。ミレニアム・ファルコンは人気があるので世界中のレゴ職人が作品を作っていますが、手のひらサイズで機体の薄さを表現している作品はあまり無いんじゃね?、、、ということで作ってみた次第です。

左斜め後方からパチリ

右斜め後方からパチリ

レーダーアンテナが四角。そう、これは「フォースの覚醒」バージョンです。

台座はミレニアム・ファルコンの影のカタチになっています

上から撮影すると影っぽい

ミレニアム・ファルコンは厚みがないので薄くなるように仕上げました

前方からパチリ

後方からパチリ

はい、右側面

そして、左側面

急降下!

おまけ:レーダーアンテナが丸型の旧型バージョン

ミレニアム・ファルコン(Millennium Falcon, 通称ファルコン号)はアメリカのSF映画『スター・ウォーズ・シリーズ』に登場するハン・ソロを船長とした架空の宇宙船である。その優れた高速力と、性能に似合わぬ乱雑な外観から「銀河系最速のガラクタ」の異名を持つ。


【LEGO】Attack on the DEATH STAR ~デス・スターへの攻撃~
サイズ比較。レゴブロックの大きさを検証してみた 
圧倒的サイズ感にドキドキする!巨大生物画像いろいろ


レゴ(LEGO) アイデア 国際宇宙ステーション 21321