世界最小サイズのレゴ作品「 R2-D2 & C-3PO 」をつくったよ

更新日:

世 界に先駆け、サイズブログがまたやった。 

 
映画スターウォーズに登場する、超有名な人気キャラコンビのR2-D2とC-3POをレゴにより、世界最小サイズで再現することに成功!R2-D2は高さ約15mm、C-3POは高さ約26.5mmという驚異的コンパクトサイズに2体の魅力を凝縮!!! 

 
R2-D2は2点、C-3POも3点とパーツ点数もごくわずか。クリアパーツというのが涼しげでまたおしゃれ。チェーンとか付けてアクセサリーにしてもいいね。2体のドロイドを首から下げてビーチを歩けば注目を集めること間違いなし! 

製品化する際はぜひ当ブログにご一報を☆ 

とまぁ、ジョークはこのくらいにして、、 

LEGO社の話 

 
いま、レゴ社は一般の人が考えたレゴ作品を人気次第で商品化する「レゴアイデア」LEGO Ideasというサービスを行っています。 

 
  

 
レゴアイデアというのは自分の考えたレゴ作品が製品となって販売される仕組み。発案者は売り上げ全体の1%を利益として得ることができる。さらに製品に署名が入るというオマケつき。 

 
いいでしょ? 

 
ってもハードルは高いんだけどね。 

レゴアイデアに作品を登録(無料)して、1万人のファンの支持(票)を獲得する必要があります。いま、さらっと言ってみたけど、1万人、、、 気が遠くなる数字なんだよね、、、 

 
しかも 
1万人の票を集めれば即製品化というわけではない。。。 

ここでようやく 
レゴ社が製品化するかどうかの検討段階に入る権利を獲得したわけです。 

 
1万人の票を集めた結果が 
残念でした。か  
合格!製品化! 

 
となるかはレゴ社のみぞ知るところだけど、こんなチャンスがあるというのはクリエイターにとってとても面白いし素敵なことだよね。管理人も早速応募してみました(今回のR2-D2とC-3POじゃないよ。小さなAT-ATを作ってみました) 

作品タイトル「Battle of Hoth」 
https://ideas.lego.com/projects/134231 

 
なさんもレッツチャレンジ!! 

周りにレゴ好きな人がいたら教えてあげよう。意外におじいちゃんとかすごい作品を作ってるのにこういうことを知らなかったりするからね。 

 
フォースと共に 
レゴと共にあらんことを~ 


LEGO ミレニアム・ファルコン
Attack on the DEATH STAR ~デス・スターへの攻撃~ 
レゴアイデア応募作品「ホスの戦い」手のひらサイズ


レゴ(LEGO) クリエイター ユニコーン 31140