美しく頑丈な、1円玉サイズのUSB3.0メモリー

更新日:

かだかUSBメモリーに 
目がキラーン☆となるとは想像してなかった。 

しょせんは記録媒体。 
きちんとデータを保存してくれるならどれでもいい。 
USBメモリーごときに愛着わかないし、、、 
そう思っていた。 

 
ところが 
コイツがまばゆい輝きと共に現れた。 

 
それが、PQIから発売された 
USB3.0メモリー「i-mini」。 

↓見てのとおり、とっても小さい。 

 
PQI i-mini 
 
■サイズ:タテ17.8ミリ × ヨコ16.4ミリ × 厚さ6ミリ 
■重 さ:4.9グラム
 

 
 

いわゆる、ひとめぼれってやつだ。 

1円玉(直径20ミリ)とほぼ同じ大きさで世界最小クラス。 
厚みは1円玉が4枚分。重さは5枚弱。 

 
「i-mini」は小さいだけでなくUSBメモリーごとき(笑)に 
“Zinc-alloy”ユニボディを採用している本気なつくり。 

一体成形で継ぎ目なしだから見た目がスッキリ。 

シンプルなデザインで美しく、MacBook Airなど 
シルバー系なやつらに似合います。 

 
 

気になったストラップの輪っか部分も 
ユニボディで一体化しているということなので 
強度的に心配無用だろう。 

ストラップを引っ張って 
USBメモリーを乱暴に抜いても 
折れたりする心配はなさそう。 

 
美しくデザインしながら頑丈につくり 
なおかつストラップで可憐さを演出。 

 
うーん 
す、隙がない。 

 
これは近いうちに 
管理人のもとに来る予感♪ 

 
アクセサリーにもなる!? 

PQI JAPAN USB3.0対応フラッシュメディア i-miniシリーズ 
マットシルバー 8GB 永久保証 6831-008GR1


葉っぱのカタチをしたバウンサー nuna[ Leaf ]リーフ
レジン(樹脂)で作ったアート作品のような木の実をみつけた
目からウロコ!天然洗浄成分「ソホロリピッド」はまるで魔法


すらりフェイスボディ かっさ 【公式】