圧倒的サイズ感にドキドキする!巨大生物画像いろいろ

更新日:

しも、未知なるものに出会えば 
遺伝子レベルで「警戒せよ!」との指令がでる。 

巨大生物の画像を見た時なんかもそう。 
だいたいオトナになれば、あの動物の大きさはこのくらい、あの魚の大きさはこのくらいでしょ~ と経験でわかってくるんだけど自分が知ってる大きさと、あまりにもサイズがかけ離れている場合、、脳内にインプットされてない情報に人は戸惑いドキドキするわけです。さらに、そのドキドキがワクワクになると管理人みたいに巨大生物画像を集めだします(笑) 

 
ということで 
今回、管理人の巨大生物フォルダの中から 
いくつか選んでまとめてみましたよ☆ 

早速どぞー 

巨大なネコ

巨大なネコ 
存在感ありすぎっ 

背の高い犬

背の高い犬 
世界一背の高い犬としてギネスに認定された グレート・デーンのゼウス。名前がゼウスってのもカッコイイ 
体高:112cm(後ろ足で立つと220センチ)/体重:70.3kg 

巨大な犬

巨大な犬 
大人でも背中に乗れそうっ 

巨大なブタ

巨大なブタ 
非情な言い方をすると「歩く非常食」。

巨大イノシシ

巨大なイノシシ 
リアル世界のモンスターハンター 
巨大イノシシの体重:約477kg/体長:2m80cm 
※この少年(11歳・身長165cm)が50口径の銃により弾を8発撃ち込んで射止めた。また、この巨大イノシシは家畜の豚と野生のイノシシとのハイブリットで養殖魚用の餌を食べていたため巨大化したと考えられている。

 
 

巨大なワニガメ

巨大なワニガメ 
伊豆のアンディランドにいた巨大ワニガメ 
管理人は実際に見た事あります。巨大すぎて水槽越しでも恐かったなぁ 

巨大なチョウザメ

"巨大なチョウザメ 
何この違和感。確実に大きいでしょ(驚) 

巨大淡水エイ

巨大淡水エイ 
ドダイを思い出した、、、(グフが乗るやつね 古いよね、、、) 

またまた、巨大淡水エイ

巨大 淡水エイ 
体長500cm(尻尾の先まで)/横幅240cm/体重600kg 

ライガー

ライガー 
ライガー(Liger)は父がライオンで母がトラの人工交配種。身体が親より大型化し、体重は450~600kgに達する。 
※通常のライオンやトラは200~300kg程度■ 

巨大なカミキリムシ

巨大なカミキリムシ 
「ママーっ 僕、虫をつかまえたよーーーっ」 
タイタンオオウスバカミキリ(カミキリムシでは世界最大種) 
体長:150~200mm(終礼幼虫時250mm) 

エチゼンクラゲ

エチゼンクラゲ 
デススターかと思っちゃう 

巨大なイカ

巨大なイカ 
ダイオウイカ? ダイオウホウズキイカ? 
さぁ、どっち? 

巨大なネズミ

巨大なネズミ 
こんなのに深夜出会ったら動けず固まる 

巨大なウサギ 
巨大生物 画像 
まるで大きなぬいぐるみ 

巨大なサメ

巨大なサメ 
確かに大きいけどどういう状況なんだろ? 
日本だよね? 

巨大なサメ パート2

巨大 サメ 
相当暴れてお仕置きされたあとだね、、、 

メガマウス(これもサメ)

メガマウス 
深海にいる希少な巨大鮫メガマウス 
その異形な口に拒否反応っ 

巨大なマンボウ

巨大なマンボウ 
セミダブルベッドくらいある 

もひとつ巨大マンボウ

巨大 マンボウ 
マンボウなら出会ってもいいぞ 

巨大な馬

巨大な馬 
ラオウ様を待っておられます 

巨大なタイガーフィッシュ

巨大なタイガーフィッシュ 
この歯というか牙、魚類のものとは思えない(こわー) 
※ちなみにこの男性は伝説の釣り師ジェレミー・ウェイド氏 

終わりじゃないぞよ 
もうちっとだけ続くんじゃ 
↓ 

巨大生物画像いろいろ(その2)


大哺乳類展 〜陸のなかまたち〜
世界一の記録(昆虫編) 
人類史上 最も背の高い人間ランキング(トップ15)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2023 All Rights Reserved.