ニンテンドーDSiのサイズ比較

更新日:

 

 
左:DSi / 右:DS Lite 
 
 
 
ンテンドーDSの3代目となるDSiだけど、 
DS Liteより薄くなったかわりに、タテヨコが大きくなったから 
小さくなった印象はないね。 
 
画面サイズは3型から3.25型とほんの少し大きくなり、 
外観はシンプルに手帳っぽくといったところです。

 
 

ニンテンドーDSi 
 
発売日2008年11月1日 
購入する
 
本体サイズ:横  137.9mm 
     :縦  74.9mm 
     :厚さ 18.9mm 
画面サイズ:3.25型 
液晶   :透過型TFTカラー液晶(26万色表示) 
タッチペン:約92mm 
重さ   :約214g(バッテリー他含む) 

 
 
 

ニンテンドーDS Lite 
 
発売日2006年3月2日 
購入する
 
本体サイズ:横  133.3mm 
     :縦  73.9mm 
     :厚さ 21.5mm 
画面サイズ:3型 
液晶   :透過型TFTカラー液晶(26万色表示) 
タッチペン:約87.5mm 
重さ   :約218g(バッテリー他含む) 
備考   :GBA用カートリッジスロット有り 
 

 
 
 
画面サイズ比較 
 
【 DSi 】 
 
 
 
【 DS Lite 】 
 
 
 
重ねて比べてみるとこんな感じ 
 
実際そんなに差はないけど、上下2面になると大きい印象になるのかも。 
 
 
 
 
しっかし、中途半端な進化。 
 
カメラ機能で遊べるとのことだけどやはり子供だまし。というか子供向け。 
実は二次元バーコードの読み取りの為に必要だっただけって気もする。 
(30万画素だし) 
 
まぁ、SDカードスロットの搭載や内蔵メモリーは可能性が広がるよね。 
 
だけど、DSでも過去ゲーで遊んでもらおうということか? 
いいんだよ。 もちろん無いよりはいいんだけどさー。 
 
 
 
ただ、画質に変化なしというのは残念。 
 
価格も値上がりしてるし、任天堂の儲けようという思いが強くでてしまってるなぁ。 
徐々に進化していくってのはゲームボーイと同じだーよ。 
 
いまどきはこちらが驚くような進化をしてくれないとね。 
 
出し惜しみはいかんよ。 
 
 
 
ちなみに発表した翌日の 
今日の任天堂の株価がドーン↓と下がってます、、、 
 
やっぱコレのせい?  違うかっ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-サイズブログ

PICK UP

Copyright© サイズブログ , 2024 All Rights Reserved.